【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

えぇもんとよさこいの関係

日々過ごしやすくなって来ました。

夏の終わりを感じます😊

 

最近、10年前の自分が見え隠れする出来事に沢山出会うので、少し独り言を書きたいと思います。

 

夏を満喫するようになったのは2002年12..2013年5月に2人の人との出会いから始まりました。

 

2012年10月に父を失くした直後ってこともあり精神的には落ち込んでましたね。

当時、私はよさこいなど全く知らなかった。

障害者雇用促進関係のお仕事をしておりました。

そこでまず1人目のN氏と出会います。

彼とともに障害者の方の未来を沢山話しました。

 

そしてもう1人が『岩目一郎』です。

彼と出会わなければ私の人生がこんなにぶっ飛んだものにはならなかっただろうと思います。

彼が私によさこいを教えました。

 

我らは無我夢中で岩目氏について行きましたね。

その時に出来たよさこいチームが『えぇもんひろめ隊』ですね。

岩目氏の『ひろめ市場』と弊社の『えぇもん』で、その名になりました。

当時メンバーは姫路県立大学の生徒とともに立ち上がりました。

たった7人から始まりました。

 

そして、翌年2004年に地元の『ひめじ良さ恋まつりで大賞を頂きます。

その時は8月のとても暑い😵時に開催されていました。

我らのサイクルとして

 

6月  能登よさこいにて新曲お披露目

8月  姫良さ、高知

 

この3つのお祭りを軸に年間を作り上げてましたね。

 

2008年の『えぇもん王国』の立ち上げでえぇもんグループは更に家族感が強くなったのかもしれません。

岩目夫妻が加西までやって来たからです。

そして、2012年岩目氏の還暦の舞『祝宴猩々』で私はえぇもんひろめ隊を抜けることになります。

 

この、抜ける理由については色んなところで色んな方々が色んな方法と理解で話してると思いますが実際は簡単なものでもなく他人がとやかくいうことでもないと思ってます。

 

私の志の中で『えぇもんひろめ隊』は命がけでした。

それ位皆を愛してましたし大切に思ってました。

でも、人が増え『えぇもん』マインドが統一できなくなると色んなところにほころびができると思いましたね。

 

この件では沢山の人を巻き込み傷つけたと反省してます。

帰る場所であり家族を潰してしまったなと。。。

 

ただ、いつも言ってきましたが反省はしても後悔はしてません。

二度とこのような事がないようにしたいと思ってます。

 

離れるご縁、新しく作られるご縁、変わらず竹内を愛してくださるご縁。

本当にその時は辛かったですね。

愛した分だけ辛かったです。

 

愛したその内容はこのブログの過去をさかのぼると懐かしい『その時』が書かれてますね。

 

そして、今年6年ぶりに自分のチームでひめじ良さ恋まつりに参加しました。

 

一郎さんとえぇもんで『いちえもん』です。

 

なぜ、このようなことを書いてるのか。。。

 

それは、名前が違うけど『竹内』は『竹内』でしかないんだなとつくづく思うからです。

いろんなお祭りの中で沢山の方にお声をかけて頂きます。

ありがたいことですね(o^^o)

声で分かったとよく言われます。

でも、その度になぜ?って疑問も飛んで来ます。

出れば聞かれるのは当たり前なんですけどね。。。

 

また、今回のおの恋で現在の子達の素晴らしい演舞に感動したからです。

本当に愛おしく思います。

ひろめ隊時代に子供が沢山いました。

その子達を傷つけた事が心残りだったんです。

現在、いちえもんも沢山のお子達がいます。

反省した教訓を生かし今度はやりたかったことを貫けたらと思ってます。

いちえもん最高です‼️

本当にありがとう😘

 

現在の、えぇもんグループとしては『えぇもんひろめ隊』『えぇもん王国』は関係ありません。

きっかけはえぇもんにあるにせよそれぞれ私とは関係なく動いております。

ただ、産んだので今でも応援してます📣

※相手がどう思ってるかは度外視してます。

 

現在は。。。

地域活性化事業

●宍粟牛っとまつり

●麦祭

●ハロウィンダンスパーティ

 

パフォーマンス事業

●楽踊楽座

●いちえもん

●EMN DANCE

●もりやマンプロデュース

 

オリジナルグッズ製作事業

●オリジナル印刷

●データー作成

●衣装製作

 

などなどやっております。

これからも、突っ走っていきたいと思ってます。

 

拠点は姫路駅西側にお店を構えてやってます。

新しい家族ができたわけだし。。。

どうせなら、楽しい事がしたいですね。

 

竹内と付き合ってやってもいいよという方は是非こらからも可愛がってやってくださいませ‼️

 

昔から文章を書くのはあまり上手くないので伝わったかどうかはわかりませんが最後まで読んでいただきありがとうございました😊

これからも私らしく熱く生きたいと思います。

また、これからの人生で負の遺産も刈り取っていこうと思います!

 

f:id:Manetpu:20180821114611j:image