【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

先日から・・・

事務所開きは来週の9日からなんですが、さすがにやることがなくて暇になってきたので、相変わらず、事務所整理をしてみました。ビデオ・CD等々本当にデジタル化が進んでいる割には散乱しているのは私だけでしょうか?
まずは、DVDの内容を1枚づつ確認して・・・要らないものは捨てて・・・ジャケット書いて・・・保管場所作って・・・なんとか整理がつきました。
次にCDですね。ずぇ〜んぶ捨てた。
そして、DVC!これが大変!ひろめ隊の記録が全てつまっているので、これの整理が時間かかるわ。年末から、ちょこちょこやってはいるのですが・・・いかんせん、PCの容量不足もあり、手際よくいきません。
聞くところによると、動画をさわる場合には、かなりのスペックのPCが必要だとか・・・
う〜ん!これでお金儲けをするネタがみつかったら考えよう!
今、メモリーカードに保存できるビデオが登場しましたよね。チラッと見たのですが・・・これは、すごいですよね。詳しい事はよくわからないのですが、単純にハードにコピーして内容を消せるのでしたら、非常にありがたい話ですね。キャプチャー作業に時間がかかるし、DVCのカセット代も馬鹿にならないしね・・・
って今回はグダグダになりました。