【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よし、頑張ろう!

最近、ちょこっと調子のいい『えぇもん探険隊』今日もお客様がご契約で来社されておりました。 間もなく丸4歳を向かえる『えぇもん探険隊』です。最初の立ち上げ時に立てた目標には全然及ばなく時間もすごく経過しているのですが、最近やっと見えてきた感じ…

授業です。

本日はお客様の所にシステムの打合せにいっておりました。 VEB万歳!!!って感じでした。そして、その後石倉の授業に行っておりました。 そこで、一大事です! 本日の先生を務めるはずだった、西尾氏が急な発熱との事!近くまで来ていたみたいだけど、なんか急…

久しぶりのバスケット!

今日は久しぶりの車椅子バスケットでした。 って言っても毎週水曜日に練習しているのですが・・・毎月隔週で土曜日の神戸の玉津リハビリ体育館で定期練習をしておりました。それで、昨年度まではラグビーの講習会などでバタバタしていた為なかなかバスケットを…

デビュー

先週末デビューをむかえました。 何の?・・・踊りですね。昨年の夏に高知行きを勝手に決めたわけであります。そして、年鑑スケジュールを勝手に決めて、年末までの曲の完成及び振りの考え!2月までにレクチャービデオの収録。4月の『益田祭』(島根県益田…

はいはい!

最近、ご無沙汰しておりました。やっぱり、私にはブログは向いていないのかと思うぐらい手がつきませんでした。書き続けられる人はすごい!尊敬します。約1週間ぶりに書きます。 今週はいろいろあり過ぎて、書けません。・・・が一つ言える事は時代が変り始め…

兄弟っか・・・

今日は本当はラグビーの練習日でした。・・・が!お昼過ぎに母が離れを建てると言う事で知り合いの建築関係の会社の方と打ち合わせをしておりました。その前に弟家族がやってきておりまして、一緒に打ち合わせをする中で、食事に行くことになり、何年ぶりか…

授業も新しく!

本日から就職・進学と新しい道を行かれている方は多いと思います。私達は姫路市石倉町と言うところでパソコンの講師をしております。 以前にも取り上げて頂きましたが、障害者が高齢者の方に教えるという事をやっております。間もなく丸3年を迎えようとして…

はい!先日の・・・

先日検査と言っておりました。私達は一つの事業として姫路の特産である皮革を用いて、なにか障害者の方に役にたてないかな・・・と2年位まえから企てておりました。各地のイベントで露天を出してみたり、ショップにおかせてもらったり・・・といろいろ四苦八苦し…

すごい人発見!

私がmixiをしているのはご存知ですね! って誰に言ってるの?ですよね。今年からmixiをやっております。 きっかけは、日経ビジネスという本を読んでからなんですが・・・ いろいろわからないなりにやっておりますと、すごい方に出会いました。 障害者でありなが…