【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年

今年も後12時間少々で終わります。 外は雪がチラチラしてます。 私にとって2012年は激動の年になりました。 今後の10年を左右するくらいだと思います。今年1年で出会いと別れが沢山ありました。その中で私は尚、前に進んで行きたいと強く思う年末です。間も…

TRAX NIGHT

クリスマスも終わり皆様現実に戻ったのではないでしょうか? 私は年末の準備にそろそろ入ろうかなってとこです。 先日、ダンススダジオTRAXの発表会に行ってきました。 いつも音舞でお世話になっている『よしとメン』率いるダンス教室です。 彼のことは下記H…

E-mon 爆笑 Party 2012

改めまして・・・先日の【E-mon 爆笑 Party 2012】のご来場頂きましてありがとうございました。それなりに皆様もご存知の通り今年は私にとって10年ぶりの転換期になりました。初心に返ったこの数ヶ月。 やるかやらないか悩んだParty。 どんな風に自分らしいPart…

黒田武士顕彰会忘年会

本日は初めての方達との忘年会です。 さて、どうなる事やら…(≧∇≦)楽しみたいと思います。そして、本日の場所がやっさ弁当です。 こちらも初めてなので楽しみです。

衣装展示会

クリスマスが近づいてきて皆様そわそわしているのではないですか? 私はいろいろそわそわしてますよ(*´∀`*) さて、来年のよさこいシーズンに向けて準備を始めてるチームの皆様もいるのではないでしょうか? 昨年、始めて展示会なるものをやってみました。 …

Dance☆F☆Company 騎勇舞 3rd Concert

今日はあいにくの雨でした。 雨の日は出かけるのはあまり好きではないのですが・・・はい! 本日は騎勇舞さんの自主公演の日でした。 今年も見てきました。毎年、沢山の作品を1年間を通して仕上げ年末に発表されるわけですよ!いやぁ〜 今年も勉強になりました…

BURN the FLOOR

事務所の中から見ると今日は天気も良く暖かそうに見えるのだけれど・・・寒いのかな・・・さて、先日は1年ぶりの【BURN the FLOOR】を観てきました。 相変わらずカッコイイ!Ballroom Dance(社交ダンス)の中から競技用ダンスの10種目を選んで構成されているもの…

4×4 JAPANCUP 2013

とてもとても今日は寒いです! 最近は事務所に引きこもり気味の私なので久しぶりに外に出たら凍ったね!さて、チラシが出来上がったのでアップします。 毎年恒例のイベントです。今年度開催で7回目になります。今回は、いろんな流れもありどうなるのか少々不…

ほっこり老大忘年会!

今日はまた一段と寒い{{ (>_ 私は寒いのはとてもとても苦手です。先日はご縁があって、毎年発表会のプロデュースをさせて頂いている、老大音学科4年生の皆様の忘年会に行ってきました。寝坊してしまい集合時間に遅刻! 更に時間を聞き間違っていた為現地合流…

F会超忘年会!

今年も残す所、安登ヶ月になりました。 皆様、いかがお過ごしですか・・・先日は毎年恒例のF会超忘年会に参加してきました。 今年は13時からと長丁場の1次会でした。その後、 ペンションに移っての2次会!今年は2次会には参加しませんでしたが、とても充実し…

大根焚き

今年もやってきました。 書写の阿弥陀寺にて…美味しそう(≧∇≦)

年忘れパーティーのご案内

先日の赤穂でぇしょん祭りお疲れ様です。 久しぶりに観客として沢山の人とお会いしました。 いろいろ、お話ありがとうございました。 さて、チラシが出来上がったので公開します。日時:12月23日(日) 時間:18:00 OPEN 18:30 START 会費:5,000円(アルコ…

赤穂でぇしょん祭り

今日は6年ぶりにお祭りにやってきました。 ※踊り子ではありませんよ。12/23日のご案内と今年最後のご挨拶です。

10月も半ばなのに・・・忘年会?

今日はすっかり秋晴れ! いい感じです。環境の変化にやっと慣れてきた今日この頃でございます。さて、よさこいも秋祭りのシーズンに入っております。来る11月10日・11日に姫路市の大手前公園付近で『播磨ふれあいフェスティバル』が開催されます。その際にい…

観月会からの老大スタート

今日はとても気持ちのいい秋晴れですね! 仕事はほってぼーっとしたい気分です。さて、さて、先日は姫路に長く住んでいながら始めての観月会に行って参りました。雨で順延になってしまい、お客様も例年よりは少なかったみたいです。 地面も濡れてて座れなか…

高松無差別よさこい

台風が来てますよ!先日は高松に行ってきました。 香川県のよさこいチームさんが毎年持ち回りで交流会みたいな感じの物を催すみたいです。毎年場所も様々で・・・ 今回はいろは市場にて開催!岩目氏も相変わらずはっきり内容がわからず何となく来い!と言われ行…

授業始め

今日は雲の動きがとても早い! うそだと思うなら外見てみて!!!さて、本日より老人大学の授業?が始まります。 昨年に引き続きです。毎年2月に芸能祭というのが手柄文化センターで行われます。 そのときの出し物を皆さんされるのですが昨年より縁あって音楽科…

無事終了!

先日はお疲れ様でした。とにかく、暑いの一言でした。 夏も終わったはずなのに・・・ どこの国の人かわからないくらい日焼けしました(泣) 状況が変わっての初めての単独イベントになりました。 最初はどうなることかと思いましたが、参加して頂いたチームの皆…

姫路城応援フェスティバル

まだまだ残暑が厳しい今日この頃です。さて、先日の書き込みで大変沢山の方から問い合わせもありつつ説明不足もありつつって事で本当に申し訳ありません。又、ゆっくり落ち着いたら書きますね♪ただ、後ろ向きでは決して無いことだけお伝えします。 今週末は…

決断

さて、早くも9月も半ばに差し掛かろうととしています。 こんな中、えぇもんはターニングポイントをむかえようとしています。10年間続けてきたえぇもんひろめ隊を世代交代しようと思います。今後は新しいひろめ隊の形で生まれ変わるのです。今まで、竹内の煽…

打ち上げです!

今日も良い天気ではございませんか!!!本日はえぇもん恒例の打上BBQでございます。 今から買出し&設営?という事で楽しみたいと思います。これが、終わったらいよいよ秋のお祭りシーズンに入りますね。 子供たちは宿題に追われる・・・という現実! 頑張れ!!! …

ひとまず・・・

まずは、皆様お疲れ様でした。 やっと、通常通りの時間を過ごしている様に思います。秋の陣に向ってスタートしたので頑張らないと!!! ●ひめよさについて・・・ 岩目親父の還暦の祝いの舞でしたね。 今回はえぇもん始まって以来の大型フォーメーションに挑みまし…

日本の夏、えぇもんの夏

毎日、暑いです…そして、えぇもんも熱いです!先週末はイベント三連続27日金曜日 白龍子供園にて出演依頼 内の踊り子が数名卒園した所ですね。 とても少ない人数で挑みました。 中学生6名です。 30分演舞を任せたわけですが立派にこなしてくれました。 成長…

お久しぶりです。

梅雨も明けて、久しぶりに書き込んだかと思えば…こんな感じです! 食事中に発見! 困るなぁΣ░(꒪◊꒪ )))) ゲロゲロ…

高知よさこい

先日の台風は大丈夫でしたか?さて、今年の高知なのですが・・・ 全国区大会に申し込みましたが選考漏れしてしまいました(泣) でも、行かないって事は出来ないのです。なぜならば、えぇもんは岩目氏がきっかけで誕生したことは皆様ご存知ですよね。 なので、…

JAPANタオル

今日は台風がきますよ。 皆様、お気をつけてお過ごしください。さて、今年も夏がやてきます。昨年の3月の東日本大震災がおこりました。 そのときの事は以前のブログにも書いております。私たちも何か出来ないかいつも模索しております。 そして、今年の『ひ…

新曲のお題ーその3

梅雨入りしてるのかと言うくらい良い天気ですね! 本日の練習はかなり暑そうですね! さて新曲のなんですが…先日、『三世祝宴』といったのですが…改め『祝宴猩々』(しゅくえんしょうじょう)になりました。なぜ、と言われますといろいろありまして… 結果、そ…