【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最悪な会社組織

先週の金曜日にとある会社の大掃除にお手伝いに行った時のことです。社長命令にもかかわらずあぁだ!こうだ!となかなか前に進まないので、強行手段にでたわけですが・・・ これが、最悪の始まりです。手伝ってるのか邪魔しているのかわからない! 挙句の果てに…

外は雪です。

今日はこちらでは雪が降ってます。 今の時間はすっかり積もっていてとても幻想的な景色になってますよ。私たちも毎年スキー・スノーボード・チェアースキーと行っているのですが、今年は行けるのでしょうか? 暖冬と言われたのですが、最近かなり寒いですよ…

本日の収穫

今日はお客様のところにシステムの打ち合わせにいってまいた。 その時に、思いもよらぬ収穫がありました。社長のお孫さんが自閉症って事は知っていたのですが、お母さんとお話をする事になっていろいろ話しているうちに、3月のイベントに響く収穫を得ること…

早速ですが・・・

本日、ニューレオマワールドで大変なイベント説明会が行われていました。http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/locality/article.aspx?id=20080119000297先日のブログでも公開しました、4/26.27のイベントが四国新聞社に載ってます。 そこで、少々焦り始…

お勉強

只今、お客様の所で説明会に来ています!

2日続けての・・・

今日は本当はTeamえぇもんの練習日だったのですが、キャップの西尾氏が体調不良のためお休みしました。 本当は新年明けてはじめての練習だったのでしたかったのですが・・・ 結構、仕事もたまっていたので・・・ 頑張って仕事してました。そして、その中で今…

Wheelchair 4×4 JAPAN CUP 2008

3/22(土)・23(日) 兵庫県立 西播磨総合リハビリテーションセンター 『ふれあいスポーツ交流館』ユニバーサルスポーツの全国大会、そしてスポーツレクレーション(仮称)を同時開催する計画を致しております。当機構でも3年前よりウィルチェアーラグビー…

第5回よっ社こいこいまつり

3/8(日) 兵庫県社町

仕事モード!?

今日は朝からずーと久しぶりに事務所にいました。 こんな時だから出来ることって沢山ありますよね。ただ、仕事モードってほどではないのですが・・・ 事務所にいたのは、もう一つ理由があって・・・ 『先日、振りを考えたいので事務所にいますか?』っとメー…

新たな挑戦…

今日は神戸オリエンタルホテルにてある会社の新年会の取材に来ています!新たな挑戦の内容については後日説明するとして、すごい人でした。

大変ですよ!

今日はひろめ隊の練習でした。そして、その後いつものようにご飯を食べに行っているときに1本のメールが入っていたので確認すると代表の岩目さんから新曲のデモをメールで送ったって事だったのです。 今年は昨年の曲より3ヶ月遅い到着だったので結構焦っては…

難しい・・・

ちょっと、調べてみようと思っていたらこんな時間になってしまいました。・CDプレス機及びレーベルプリンター ・ハンディカムビデオ ・オーサリングソフト ・パソコンなかなかいいのが見つかりません。 ただ、調べものをしているといろいろ勉強にはなるので…

そんな・・・

今日から』お仕事です。 昨年から気になってた仕事をこなしつつ、おしゃべりしつつ過ごしておりました。 ひょうんな事から下記の記事を見つけました。 許すべき事実ですね。 *****************************************************************************…

初出!

いよいよ、明日から2008年の仕事が始まります。 今年の目標は! って言われると沢山ありますが、まずは・・1・新曲を完成させる 2・3月に行われるイベントを成功させるこの2つが大きな仕事ですね。 頑張りましょう!そして、本日、あるお客様の所に新年の…

謹賀新年

新年、あけましておめでとうございます。元旦早々の園教寺での奉納の舞も無事?終了し縁起の良いスタートを切ったえぇもんでございます。 なかなか、寒い中、しかも早朝という悪条件の中での演舞(会場は暖かかったです。)でありました。 更に、1時間以上…