【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから7年。。。

先日、『盛岡よさこいさんさ』まつりが開催されました。 こんな遠くから、なぜって事なんです。 さかのぼる事2011/3/11に東北大震災がありました。 その時からのご縁がある岩手県の方がやっとチームを立ち上げました。 (この出会いの詳しいことは2011年辺り…

ゴールデンヌードル

今朝もやや肌寒い❄️ですね。 先週末にオープンしたお友達のお店に行ってきました。 その名も『GOLDEN NOODLE』‼️ 糖分0というとてもヘルシーな麺を使用したラーメン屋さんです。 ちょっとフォーにも似た感じかな。 とても美味しかったです ちょっと関わらせ…

もりやマン

さてさて、お城祭り等でバタバタしてたためご紹介が遅れてしまいました。 5/12のひめじ良さ恋の前夜祭に我々『いちえもん』は参加していたのです😊 その時に着ぐるみの『もりやマン』と共に行動しておりました。 もりやマンは地域見守り隊として活動してます。…

レッスン開始

今週からBM DANCE STUDIOがオープンしました。 私も講師をしております。 本日、16:00から小学生未満です。 興味のある方は是非お越しください。

ひめじ良さ恋まつり終了

本日は快晴です! 先週末は沢山の私が関わるイベントがありました 昨日はよさこいまつりがありました。 楽しかったですよー‼️ 沢山の知った顔。 お声を掛けて頂き嬉しく思います。 ありがとうございました また、久しぶりに熱いものも感じました。 皆、本当…

ひめじ良さ恋まつり前夜祭

おはようございます。 本日のお天気は快晴‼️ なはず‼️ さたさて、6年ぶりに『ひめじ良さ恋まつり』に参加します。 『えぇもん』の成り立ちも、私精神も このブログの中に今までの自分がぎっしり詰まってます。 新しく書き直そうとも思ったのですが。。。 そ…

伊和高校非常勤講師始まる

ひょんなことから伊和高校の非常勤講師をすることになりました。 今日は第一回目の講師日でした。 課外事業でよさこいを教えます。 みんな可愛くてとても新鮮でした。 11/25文化祭に発表です😃 素敵に仕上げたいですね。

第2回 麦祭開催打合せ

今日は久しぶりにお天気も良くていい感じですね‼️ 日曜日まで持って欲しい‼️ ご縁あって昨年白浜海岸で行われた『麦祭』のステージに関わるようになりました。 まだまだ、詰めて居る段階ですが、実行委員会も盛り上げるために色んな準備を試行錯誤してらっし…

心機一転

こんにちは。さてさて何から書けば良いのかわかりません。私の心の中の一部が閉じたままのところがありました。 あまりにも衝撃過ぎて暫くは立ち直れませんでした。。。が 時間の中で衝撃は薄れ忘れることもしばしありました。 しかし、現状の活動そして行く…