【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

2006-01-01から1年間の記事一覧

よく寝た〜

先日は事務所の大掃除でした。沢山の人に手伝ってもらってなんとか落ち着いたのですが、まだまだすることは沢山あります。なんだかんだいいながら、時間もなく、窓の掃除は出来ませんでした。温かくなってからするかな。 そして、18時位にメドをつけて、来年…

頑張ったよ(^O^)

はい!今日は朝から早起きしましたよ。っていうか、普通はみんなそうなのかもしんないけどぉ〜たけうちには大したことなんですよぉ〜 しかも、寝るのはいつもと同じだし… でも、三村氏といい話が出来たので今後が楽しみです。明日は大掃除をするので寝ます。

忙しい一日でした。

今日は午後から、職業安定所にずーといました。何してたかって?! まず、1つは先日退社した社員の離職手続きです。 そして、7月入社の雇用保険の手続きでしょ。 そして、労災の手続きでしょ。 そして、助成金の手続きでしょ。 って沢山あるんですよ。印鑑と…

ただいま!

私、先日事故を起こしてしまいました(>_ まぁそれは良いとして、今日は関西陸運の社長にお呼びだしを受けて会いに行きました。用件はHPを作成して欲しいとの事でした。勿論、自社の物はあるのですが、どうやらそうではないらしい。 内容は姫路工業高校の柔道…

一晩あけて…

今日はひろめ隊最後の練習日です。多分そんなに来ないとは思うのですが…先日の忘年会の興奮も覚めぬままビデオ鑑賞会でもするつもりです。先日のお客さまの中にチームの友達が来てました。コウゲン病と言う難病指定の病気にかかり車椅子生活をおくっている女…

忘年会

さっき帰ってきました。今日は忘年会の日でした。一言お疲れさまですと共にとにかく楽しかった!毎年パワーアップしているみんなに感動しています。詳しいことは又、明日。とりあえず、無事成功したことをお伝え致しますm(__)m

そっか!

今日、お客さまが来社されてました。ひめじ良さ恋の実行委員会の方なんですね。 私たちが来年の2月にやりたい事がありまして、相談にのってもらってました。いやぁ〜!勉強になりました。と同時に私の日本語の下手さにほとほとあきれました(>_ これから先に…

難しいです。

テスト

ぎょえ〜!!!こんな時間だ!

はい!今日はTeamの定期練習日だったのですね。 しかし、練習後、今週末の忘年会の準備のために、子供達がやって参りました。全部で3チーム+R40という4チームでの戦いになります。R40は完成?しているので良いのですが、それぞれのチームの子がやってき…

今日は・・・

先日から、いろんなブログの検証をしながらたどりついたのはやっぱりここでした。なんのこっちゃって感じですよね。一瞬このブログが違うブログに変更になっていたのですね。そこにはいろいろ理由があったのですが、最終いろいろ確認してみると、同じことが…

頑張った!

今日はね今、帰ってきたんだけど、遊んでたわけではなくて、お仕事してた!お客さまのホテルで大掃除をしてました。来週の火曜日にフロントシステムが導入されます。よって、場所の確保が必要になるんですね!6時間もやってました!疲れたよん(>_ それは、…

よし!

今日は練習日でした。いつも一緒にいた人達がいない練習日でした。今週の土曜日の練習が今年の最後のバスケの練習になります。だから、今日はバスケをしてみました。眠くなったので続きは次回に!

ちょっとすごいよ。

先週末は阿蘇に行っておりました。何しに?って半分は1/3は休暇1/3は仕事1/3は振り落としでした。 一見忙しそうに見えるのですが、初めてゆっくりした阿蘇の旅でした。楽しかったです。 それは、そうと昨日から何を思ったのか事務所の模様替えをしておりまし…

久々です。

はい!今日もこんな時間です。今日?先日?Teamえぇもんの毎週の練習日でした。 先週の土曜日は毎月恒例のラグビー講習会でした。なぜここからかと申しますと・・・ 先日のブログでも書きましたが、弊社のスタッフが辞めることになることは、そうなんですが・・・ …

究極です!

先日はアップしている間に睡魔に襲われあえなく撃沈でした。先週末の皮革まつりはどんなだったのかな?きになるな・・・?又、ゆっくり聞こう!とりあえず、ご苦労様でした。そしてラグビー講習会・・・ですか!今回も高知組もわんさか来てくれて盛大に終了いたし…

ラグビー講習会

今日は予定が2つブッキングしてしまいました。 1つはたつの市で行なわれた皮革まつり。こちらは、オペレーションでの参加です。革に印刷出来る印刷機を使ってマウスパットを作るものです。

大忙し!2

はい!先日は土曜日の事を書きました。次は日曜日ですね。その前に土曜日の続きを少々! 土曜日は1時間のパフォーマンスになりました。多い子は4回の早着替えをこなしたステージでした。 本当に見ごたえのある演舞でしたよ。 そして、日曜日:ブースの準備…

大忙しの3日間!

はい!先週末から今日にかけての怒濤の3日間でした。 18日・朝から石倉の里山まつり(姫路市石倉町)に参加し16時から工大祭の演舞をこなしておりました。里山まつりは今年で3回目になります。1回目から参加させていただいてると共にパソコン教室でも関わ…

ただいまです。

やっと帰ってきました。明日はイベントダブルブッキング前だというのに・・・音も今から作らないといけないのに・・・どうして、こんなに遅くなったのかと申しますと・・・ 今日は凹凸のあるものに印刷できるプリンターが納品されたのです。待ちに待ったプリンターで…

寒いです。

久しぶりに、事務所の机の前に座ったような気がします。忙しかった・・・! 今年の祭りも終わりました。前日祭は雨のため中止という残念な結果になりました。時間をつぶすのにどうしようと考えていて仕方が無いのでゲームセンターに久しぶりに行きました。すご…

よさこい東海道

ただいま、戻りました(^O^)土曜日の早朝3時に集合し、沼津まで向かう私達!そして、最終パーキングの富士川に到着時刻が9時前だったかな。そこで、着替えて出発の予定!でしたが…なっなっなんと!って事で明日、詳しく書きますね!

やっと更新?

お久しぶりです。毎日、いろいろあるのですが、更新は結構大変です。がんばろ!最近、急に寒くなりましたね。今日はTeamの練習でした。いつものように、練習は行われたのですが、最後のミーティングは寒くて、とっとと終了して、事務所に帰ってきました。っ…

どきどき(o^o^o)

昨日は練習に神戸新聞が来ました。

いいことを思いついた!

なかなか更新を夜中にしようとする私ですが、ここでお昼間にすれば日付が変わらないことに気が付いたのだなぁ〜!ってんなくだらないことでした。夜中?明け方?に『プラザホテル』にお邪魔してました。お付き合いを始めて4年目位ですかね・・・。オペレーショ…

忙しかった!

久しぶりの更新です。 先日、2箇所のイベントがありました。1箇所目は久しぶりに『えぇもん探険隊』のイベントです。 場所は花田町の東市民スポーツセンター周辺です。『えぇもん屋』『えぇもんひろんめ隊』『えぇもん飾り屋』と4つの部門での参加となり…

わくわくしますね。

先日、岩目氏が夜10時位に来社しておりました。そして、いろいろ話しているうちに私の未来にびびっとくるものを感じてしまいました。うちのスタッフは『またぁ〜』っていうのかもしれませんが、これが結構面白いんです。これが、実現すると思うとわくわくし…

すごい!!

今日は『プラザホテル』にレストランのデーターベースを納品に行ってきました。最近思うのですが、人は本当に進化するんですね。私もデーターベースには興味がありちょっと勉強しようとは思いました。うちのスタッフはすごいですよ。入社して今4年目?かな。…

やっと・・・

先週末からすごく忙しい毎日を過ごしてやっと落ち着いた感じです。13日金曜日の夕方7:00より南阿蘇に向かい、仮眠をし、公民館にレクチャーをしにいき、その夜古民家で宿泊し明朝5:00から姫路に帰る事になるのですが・・・その途中の山口県岩国でお祭りに参加…

難しいですね。

今日は夕方から毎週恒例のラグビーの練習日でした。その中で、少し残念で、良かった事がありました。 チームメンバーでありスタッフでもある子が12月の日本選手権を持ってえぇもんから去る事になりました。離れることは寂しいですが、自分の夢をしっかり持っ…

2日遅れて・・

先週末は忙しかったです。土曜日に兵庫県三木市にて【みどりまつり】が開催されました。よさこいまつりですが、今年で15回になるそうです。わが、チームに生まれも育ちの三木市の子がいます。現在工大3回生ですね。昨年、お母さんにさそわれまして、初めて…