【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

いやっ!おめでたい!

今日も、いろいろありましたが、とりあえず、お題にもあるように、おめでたいです。私の弟に子供が生まれました。女の子ですね。少子化が進む中本当におめでたいです。
余談ですが、私は兄と弟の3人兄弟ですが・・・兄の子供は女の子3人。弟は男の子2人でした。
今回の子供はどっちかな?きっと男の子やでぇ〜!って言いながら待ってました。その中で私の母は『女の子がいいなぁ〜』ってずーと言ってました。勿論弟も・・・そして、待望の女の子が誕生しました。みんな大喜びでしたよ。顔を見に今日お見舞いも兼ねて行ってきました。
最近の赤ちゃんはしっかりしたお顔してますね。
周りの子もみんなそうでしたが・・・昔見たいに猿顔ってのは無くなったんですね・・・

話は変わって、本日図面の打ち合わせをしていたら、すごい発見をしたのです。
私の取引先の2代目の弟がなっなんと、ブレイクダンスを踊っていたのですね。
これだけなら、別にそんなに驚くことはないのですが、3月にアメリカの大会に参加するのだそうです。
そんな、子がこんな近くにいたなんて、びっくりです。
姫路では駅周辺でちょこちょこストリートをやっている子もいまして、彼がその中に含まれていたのは本当にびっくりでした。現在、えぇもんっ子もこういったストリートのジャンルに目覚め出した矢先なので、吸収出来るものは吸収したいですね。