【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

知らなかった・・・

先日、打ち合わせに行くのに先方のおばぁちゃんが老人ホームにいるのでそこに行きました。
一緒に行った西尾が車椅子ということもありそちらのほうが良いだろうということでした。

ここで、びっくりしたことがいくつもありました。

まずはエレベーターです。
私は案内されるがままについていったのですが・・・
普通、3Fに行くには上を押していくじゃないですか。
なのに1→3→1→3って押すんですね。
なんで何回も押すのかなって思って私は思わず『そんなにあせらなくてもいいですよ。』って言ったら、『こう、押さないと開かないの』って言われました。

へっ!?

押しボタンの上に張り紙があり見てみるとそう書いてありました。
なんで?
勝手に押してどこかに行ってしまわれるからだそうです。
へぇ〜

そして、おばぁちゃんに会って話すときにリュウマだったのですね。
リュウマチの怖さを思い知った日でした。
人口間接で手術をされてる箇所がいくつもあってびっくりしました。

そして、そして帰りなんですが、自動ドアーなのに開かないのです。
壊れたのかなぁ〜って思ってたら、『あっ、ごめん』と行ってどこかに行ってボタンを押してきたら開きました。
なんで!?
勝手に出ていってしまうからだそうです。

今まで老人ホームに行った事はあるのですが、あんまり注意をして見てなかったのか、覚えてないのかいずれにしても、無知な自分だと反省してます。

もう少し勉強します(泣)

とりあえず、打ち合わせの結果はいい感じで終わったと思います。
次のステップには進めそうです。

よし!頑張ろう!