【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

能登よさこい祭り終了

はい!
改めて、能登よさこい祭りお疲れ様でした。

今回の目的は沢山ありました。

?新曲『出藍の誉れ』のデビュー
?交流会でのまりさんの誕生日
?交流会での『超舞憖華さん』との初コラボ
?初日のメインステージでのまりさんのお手伝いのMC(竹内のみ)
?2日目のメインでのお国自慢(パフォーマンス)

と結構ハードな内容で行きました。
そして、今回で3回目の参加となるのですが、始めて21人という大所帯で行きました。
マイクロバスでの移動。
踊り子と踊り子の父親の二人で交代しながらの運転でした。
長い道のりをありがとうございました。

出来立てほやほやの『出藍の誉れ』です。しかもメイクもままならず、衣装も中途半端な状態で挑みました。
今回、初めて賞を頂いたのですが・・・
岩目親父とも話しましたが、多少実力もあるのかもしれませんが、大半が『気持ち賞』だったのではないのでしょうか!?

遠くから来て盛り上げてくれたっていう思いが賞に反映されたのではないのかなって思います。
能登のチームは本当に踊りのレベルも高く、又、心意気もいい感じです。
そして、アテンドについてくれた人がこれまた、素敵な人でした。
そんな、中での受賞はありえないとMCをしている中でずっと思っていました。

どこまでも、心優しい人たちだし、お祭だなって本気で思います。
だからこそ、来年も絶対行きたいと思えるお祭です。

来年の参加がもしかしたら、すごく少ない人数になるかもしれないけれど、絶対行きます!
来年の準備も着々と進めてますしね(笑)

来年はどんなことをして遊ぼうかな!

能登よさこい祭公式URL
http://www.wakura.jp/yosakoi/index.html