【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

Viva えぇもん!Vol.1

約1ヶ月ぶりの更新です(泣)

さて、8月の2大イベントの1つ『ひめじ良さ恋まつり』が8/1(土)・2(日)に開催されました。
無事、私たちはお役目を果たしたつもり・・・です。

お役目って!?
お客様・自分たちが楽しむことですよね。

前日祭当日朝から雨が降りました。毎年の地方製作は雨の中での作業になります。前日からやってたんですけどね。この日も雨でした。
前日、荒の骨組だけを済まし雨対策をして、当日側を組む予定でした・・・がトラブルはそこから始まりました。
トラックを大手前公園にもって行きやろうと思ったら雨ですよ!思ったように作業ははかどらなくて音だしが間に合いませんでした。
本祭当日の朝に音の調整に入るつもりでしたが・・・・・

まず、私が行くのが遅かった!そして、控えになるはずのブースの場所移動!最大のトラブルは・・・
音が出ない!

ラジカセを傾けると水がじゃーって感じでこぼれました。。。。。
顔面蒼白状態のみんな!
なんとかしなきゃ!って焦りだけが空回り!
みなさんの助けを借りてなんとか音が出るようになりました。

しかし、音が出ても調整が済んでいない。
今回の地方車は全てえぇもんおやじスタッフがまかないます。
PAの音調整なんてしたこともないのに無謀にもやっちゃいました。

西二階町のパレードは始めに『花の会』が使用したのですが・・・結果は最悪!でした。(私は聞いてないですけどね)
今回の指揮をとってるのがスーパーMGの西尾なので、なんとか形にしたいと思い、えぇもんが踊るときに好きなように調整してもらうことにしました。

そして・・・

みゆき通りパレードはなんとか事なきを得た感じで終了しました。・・・とさ!


今回、前日祭はSambaでの挑戦・本祭は○ぇMIXでの挑戦でした。
結果は、『輪』賞を頂きました。
現在のひろめ隊の全てを凝縮した作品です。
懐かしい、メンバーの参戦により更に盛り上がった夏でした。

ここで、CMですが、この夏より『えぇもんひろめ隊大阪支部』が立ち上がりました。
このブログを読んで興味のある方で遠方に住んでらっしゃる方は是非お立ち寄り下さいね。


高知のレポートは又、次回に持ち越しと言う事で!!!
お願いします。