【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

東北と関わる事その?

さて、随分と暖かくなりましたが、夜は少々肌寒いですね。。。

今週末は「えぇもん祭」!!!
早いですね。。。


そこで、最近の私の行動をお知らせしますね。


先週の
月曜日 「ひめよさ」実行委員会の会議。
木曜日 「YOSAKOI JAPAN」東京会議!
金曜日 「藤花せんせい」とデート
土曜日 「わらべ」にひめよさ総踊りを振り落とし
日曜日 「ダンスイベント」に参加

とこうみるとかなり忙しい日々でした。


YOSAKOI JAPAN」とはなんぞや!!!と思われる方は多いのではないでしょうか!?
これは、昨年より動いておりましたが今回の震災で本格化したProjectです。

代表は「みちのくYOSAKOI」実行委員長の嶋津氏
副代表に北海道の町田氏・高知の池上氏とかなりの大御所が揃う集まりです。

その会議がありまして、私は「ひめじ良さ恋実行委員」として参加してきました。
第12回が8月に開催されます。
その時に何か出来る事はないか、提案と相談に行ってきました。

全国の名のある(よさこいに関する人)人たちの集まりでどうなっているのか最初はわかりませんでしたが、ひとまず、そこに我が代表の岩目氏もいたので相談はしやすかったです。

まだまだ、決定事項ではないのですが、今後の予定としまして、いくつか皆様にもご協力を頂きたい内容もございます。

①ひめよさに東北からの踊り子さんを招待する
②ひめよさにて東北ブースを併設する

です。

そのため、沢山の支援金と人出がいる事が予想されます。
なので、踊り子さんを募っていくのですね。
この踊り子の集まりの代表を「ひめじ花の会代表の藤花先生」がされます。

我もと思われる方は是非、当日一緒に遊びましょう!!!


まだまだ、決定事項は少なく、遂行するには至難の道のりかもしれませんが、絶対に成功させたと思います。

明日は「ひめよさ」の会議です。
しっかり詰めて行きたいと思っております。


宜しくお願いいたします。