【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

能登よさこい祭り

声が出にくい私です。
酒焼けじゃないですよ。。。


先日は能登よさこい祭りに参加してきました。
皆様、本当にお疲れ様でした。

『千寿囃子』のお披露目でした。
朝1:00に事務所を出発し9:30に初めての旅館『のと楽』に到着し準備!
衣装もメイクも初めてで本当に時間のかかる用意です。
そして、いざ演舞会場に・・・

いやはや!!!

子供達もかなり緊張はしたと思いますが、私もかなりの緊張!
初めては怖いですね。

N氏に感想を聞いてみると・・・ボロッカス!!!
まぁ〜!仕方ないかもしれないけども・・・
少々、ショックでしたよ。頑張ってるのにね!

ただ、その意見でがぜん前が見えるわけで・・・
その後、岩目さんに見ていただくことになるわけですね。

勿論、難しい顔をしながら『う〜む』と言われました。
全く、見えません。話が・・・
まぁ、又、まとまったらお話するでしょう!!

初日の夜は恒例の交流会&まりさんのHappy Birthday DANCEになるわけで!
こちらの方は大成功!!
すごく、喜んで頂けたみたいで本当に良かったです。

2日目に入り子供達も少々慣れた感じですかね。
と思ったら頭から岩目夫妻が同行!
益々緊張です。私も・・・

結果的には『よさこいとやま賞』を頂いたみたいで良かったです。
そして、2日目に知ったのですが、今年で岩目夫妻がメイン司会を降りるとの事です。

15年間本当にお疲れ様でした。
私達は何も出来ませんでしたが、このお祭りを知ったのは岩目さんたちのお陰です。
ここでの新曲お披露目を勝手に決めていたお祭りです。
なかなか、まりさんとお祭りでお会いする事がなく寂しいのですが、唯一お会いできるのが能登でした。
本当に楽しくて、楽しみなお祭りです。
来年からの参加の形が変りますが、是非ご一緒したいですね。


本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
そして、これからも宜しくお願いします。