【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

あいあい温泉10周年イベント

先日は徳島にあるあいあい温泉10周年イベントに参加してきました。
そして、その日は14:46に黙祷し想いを空に届けるバルーンも用意されていました。
本当にいろんな想いの中でみんな過ごされたと思います。

心からご冥福をお祈り申し上げます。






ひとつ、皆様にご紹介したい内容があるので書かせていただきます。
命の尊さを感じさせられる内容でした。
そして、自分が今を生きてると実感する内容でした。


文字が読めるでしょうか・・・

気仙沼で発見された携帯に残された最後のメールです。

この原稿は私が担当をしている新聞の... 今月分の原稿です。
いつも手書き文字とイラストを書いています。


「もうバッテリがないよ
痛いと言わなくなったので
妹はさっき死んだみたいです。(T。T)
埼玉はだいじょうぶですか?
またお父さんと一緒に
ディズニーランドに行きたかったです
お父さん 今までありがとう
だいすきなお父さんへ
本当にありが 

享年 長女17才 次女14才 」




真横で妹が死にゆくなか
どんな想いで暗黒と極寒の中、彼女はメールを
残したのでしょう。涙が止みません。

48才のお父様よりこの携帯を見せていただきました。

一周忌の11日(日) 宮城の地にて祈りの会を行わせていただきます。

14時46分に黙祷を行います。
どうか、皆様各々の場所にて黙祷を御奉げくださいますよう。

「最後に伝えたかったこと〜故人に伝えたい47のメッセージ〜」
はこのような命の大切さを気づかせていただける、ご遺族様の機長な言葉を、同じく手書き文字・挿絵いり のタッチで出版いたしました。 

点字本・朗読CDもまもなく完成予定です。

人生、投じたものしか返ってきませんね。 頑張ります。
作成: 瀧本 光静

※Fecebookの友達からの転記です。