【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

芸能発表会

老人大学の芸能発表会がついに終わってしまいました。

昨年の夏に老人大学のあるクラスから依頼され、彼らが芸能発表会で発表する演目の振付をさせていただきました。
今年も依頼していただき、つい先日まで練習に練習を重ねて来ました。
昨年の発表会は大成功で非常に評判が高く、いい意味で私達が意識・ライバル視されている今年の芸能発表会だったのでプレッシャーを感じていました。

今日は朝9:00からヘアーメイクにかかり、着付けまでとても早く仕上がりました。
さすが、去年やっただけのことはあるなぁ〜って思いました。
ご飯もゆっくり食べれて、いざ、本番!!!

最初に音響トラブルが有りどうしよう・・・
ここも、さすが!!!って思いました。
音が途切れたにもかかわらず、最高の笑顔で負けずに歌いながら踊り続けようとした皆様に感動しました。

なんとか最初から仕切りなおすことができて、いざ!!!

トラブルで緊張がほぐれたのでしょうか?
皆さん、本当に落ち着いて最後まで見せてくれました。


感動をありがとうございました。
この瞬間があるから頑張ってこれました。

最高の生徒達です(*^_^*)