【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

鷺城流創立55周年 冠翔流創立35周年記念大会 全国各流 歌謡吟剣詩舞大会

今日は『全国名流歌謡吟詩舞大会』にゲスト出演させて頂きました。

鷺城流と冠翔流、伝統ある流派の周年記念大会です。

大会会長であり、鷺城流と冠翔流の宗家でもある喜多鷺城/喜多冠翔 様に計らって頂き、特別ゲストという出演でした。

各流派の演目、特に先生方はやはり見入ってしまう程素晴らしく、大変勉強と刺激になりました!
会場は入場無料で、お客様も満員となっていたため、心動かされた方も多かったと思います。

伝統ある皆様に囲まれ、楽踊楽座という新参者が演舞することには大変恐縮でしたが、大変光栄で嬉しくもありました。
せっかくの計らいに全力で演舞をしようと決意しておりましたが、演舞直前には「ゲスト」とアナウンスされてからでしたので大変緊張してしまいました。(^^;)
演舞終了後は多くのお客様にお声がけとお褒めの言葉を頂けたので良かったと思います。
新福顧問を始めとする、たくさんの方々に応援に駆けつけて下さいました!ありがとうございました!

今回のご縁をきっかけに、鷺城流/冠翔流 様とは深くお付き合いをさせて頂くことになりそうです。
学べることが大変多いので今から楽しみです!


鷺城流・冠翔流宗家 喜多鷺城・喜多冠翔様 並びに関係者の皆様。
誠にありがとうございました!
今後ともよろしくお願い申し上げます。