【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

いいことを思いついた!

なかなか更新を夜中にしようとする私ですが、ここでお昼間にすれば日付が変わらないことに気が付いたのだなぁ〜!ってんなくだらないことでした。

夜中?明け方?に『プラザホテル』にお邪魔してました。お付き合いを始めて4年目位ですかね・・・。オペレーションのお手伝いをし始めて2年ですかね。いろんなことがありすぎてなかなか言えないのですが、最近はレストランのオペレーションを触り始めております。いろんな事を話している間に愚痴を聞く事になりました。経営者に対する不満ですね。なんとも言えないのですが、一ついえる事は少しだけ経営者も含めて思いやりがかけているように思います。仲間意識がすごく少なく感じます。それは、以前からなんですがね。彼女にも今更ですか!?って言いました。でも。ずーとそれを言い続けていますと、少しづつ変わるものです。本当に最初に比べて随分良くなりました。30年という老舗ででは、よく見る光景だと思います。バブルを経験し、崩壊とともに経営にも響くという修羅場をくぐっているように思います。その中で本当に頑張っている企業だと言いました。だから、いろんなことあるだろうけど、みんなで頑張っていこうよ!と伝えました。私に出来ることはなんでもするから言ってね。私自身も良い経験をさせて頂いております。まだまだこれからです。頑張りましょう!