【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

究極です!

先日はアップしている間に睡魔に襲われあえなく撃沈でした。先週末の皮革まつりはどんなだったのかな?きになるな・・・?又、ゆっくり聞こう!とりあえず、ご苦労様でした。

そしてラグビー講習会・・・ですか!今回も高知組もわんさか来てくれて盛大に終了いたしました。・・・が
その後、チームの姫路組メンバーとお茶しに行きました。そこで、びっくりするような話があり、しばらく呆然しましたね。12月20日をもって、弊社のスタッフでもあり、チームのメンバーでもあるM氏が『えぇもん』より去ります。その後新しいチームを大阪で結成するそうです。それはわかっていたことですが、それに便乗してあるM家族が『えぇもん』より去ることを決心したそうです。その後結成されたチームへ移籍するそうです。ここが以外でした。Teamを引っ張ってきたN氏とは10年来の付き合いで気心もしれていたはず。(私は短いですけどね。)その彼が、N氏の元から去ることを決心したのは、そこにいた全ての人が目が点になりましたね。と共にN氏の心境察すると切なくなりましたね。
M家族の為にバスケのチームを存続しM氏の為にラグビーチームを作ったといっても過言ではないでしょうね。彼自身は少々癖もあり、口下手ですが、基本的に一生懸命するひとですね。特に今回M氏が辞めることで少々傷ついてはいましたが、M家族がいるから続けられるって言ってただけに苦しいです。
人の感情を変えることはできませんが、今回、全ての人に思いやりと感謝の気持ちがなさすぎたように思います。人は人の為にしか一生懸命できません。なかなか自分だけの為に出来る人って少ないような気がするんですね。彼らと出会わなければN氏がこんなにTeamに一生懸命没頭出来なかったんじゃないかな?きっと大丈夫ですよ!って彼には伝えてはいますが、どこまで声が届いているのかはわかりません。
今はかなりへこんでいる状態です。頑張れ!N氏!