【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

忙しい一日でした。

今日は午後から、職業安定所にずーといました。何してたかって?!
まず、1つは先日退社した社員の離職手続きです。
そして、7月入社の雇用保険の手続きでしょ。
そして、労災の手続きでしょ。
そして、助成金の手続きでしょ。
って沢山あるんですよ。印鑑とゴム印を持ってとりあえず通いますが、難しい。何回やっても覚えられない。頭が悪いのかなぁ〜!誰かしてくれないかなぁ〜!本当は社会労務士の方がするお仕事なんですが、ほら、うちは貧乏な会社だから、そんなお金に余裕がないので、自分でやってます。
これが、済んで確定申告でしょ。あっ、その前に年末調整がある!事務処理って本当に大変です。
特に私には向いてないといちも思います。とほほほほ〜(泣)明日、処理しようと思っていた年末調整なんですが、今朝方急にアスノの三村氏からお電話が入って急な図面を書いて欲しいとのこと。
しかも、他社に書いてもらってて、間に合わないからだって・・・!まぁいいのですが。予定が少々ずれますね。あさっては、大掃除だし・・・!税務署って何日までなんだろう?とりあえず、頑張ります。