【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

柔親

本日はHPの打ち合わせでガーデン石倉に行っておりました。

姫路工業高校柔道部OB会のHPです。
歴史もあってもう30余年続いているそうです。

しかし、ここにきて世代が離れてしまい、交流が思うようにいってないそうです。新しい情報を発信するためにHPを作るということですね。

ただ、世代が違っても柔道という共通のキーワードがあるのだから大丈夫なんじゃないのかな?って思ったのですがそうでもないみたいです。それは、多分時代の流れじゃないでしょうか?少なからず、人と関わらない主義みたいなのが世論の流れにあるように思います。それが、集団行動の協調性・思いやりのなさに繋がっていると思うのですね。

勿論、みんながみんなそうではないのですが・・・時代の流れがそうせざるおえないのも事実です。そんな流れを何とかしたいと思って【えぇもん】は動いています。

まだまだ、何も出来ていませんが、きっと何かがかわるはず!そう信じて日々生活しとります。

明日は社交ダンス後ひろめ隊の練習なので、これにて失礼します。
今朝も早起きしたし、明日も早いのでおやすみなさい。