【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

来たね!!!サポーターだ!

今日は久しぶりのお客様の所に打ち合わせに行っておりました。

出会ったのは4年前位にさかのぼります。板金業の会社でIT化が遅れている状態でした。その中でサポートをしながら、一緒にIT化にいそしんでおりました。
社長は気性も激しくよく喧嘩もしました。

そして、ここ2年位音沙汰もなくきっとぼちぼちやりはってんねやろなぁ!って思ってました。

今年、早々に電話がなり、実績の事で相談があるとの事!要請がかかり、マドックと共に伺うことになりました。

びっくりしました。とにかくすごいです。
まず、ストーブがファンヒーターになってる!?ってここは重要ではないのですが、事務所が広くなってました。
そして、完全な組織が出来ており、それに応じた、部屋割り、役割分担がなされており、なっなんとIT化がすごい進化しておりました。
今回は自社ソフトの開発の相談でした。その打ち合わせ内容にびっくりしました。
エクセルを使って全て手書きは無く、誰が見てもわかるようになっていました。打ち合わせはあっというまに終了!そりゃそうだ!あれだけ、きれいに整理されていたら・・・

社長から一言!ありがとうと言われました。私は何もしておりません。社長のやる気がそこまで会社を成長させたのでしょう!24時間体制で挑んだ時期もありました。それは、社長の心意気に応援したくてやりました。本当に良かったです。

その後、いろいろ話されている中で、社長のお孫さんが自閉症と言われました。
そして、話している中で・・・

『何年たっても言ってる事がかわらんなぁ!昔はあんたが、言ってることがようわからんかった。障害者、障害者ってなんやぁ!って思ってた。でも、今になってようわかるで。なんか、手伝うことがないか!いや、させて欲しい!』

ありがたいお言葉でした。

『現在、何かして欲しいって事は沢山ありますが、今すぐではないです。
自分が、出来るときに自分の器でやって行きたいので、温かく見守って下さる事が何よりです。』

と申し上げました。
きっと、皆様の力添えが必ずいる時がきます。
その時までに、とりあえず、日本語をうまくなって、人にきちんと伝えられるようになっておきますね。