【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

1日経って・・・

はい!
先日っていうか木曜日に『ひろめ隊』に仲間が帰ってきました。
それも、カナダから・・・

彼は『ひろめ隊』が結成されて2週間後に入ってきました。(結成当時にいた子は現在いません)
長い時間一緒にいます。特に彼とは一緒にいます。
出会った時は、こんな関係になるとは本当に思いませんでした。
そして、チームの第1次変革期を一緒に戦い、第2次変革期は良き相談相手でチームを助けてくれました。今では彼はチームに私達にとってかけがえのない財産です。私達も彼もチーム一緒に大人になっていったように思います。

そして、共に同じ時間過ごした仲間が4名います。彼ら彼女達にこのサプライズをプレゼントしたかったし、見たかったです。

彼は昨年の6月から語学留学し本当は今年の4月に帰ってくる予定でした。今年4回生で就職活動の問題もあり急遽早くなりました。

私も2週間前にその事を国際電話により報告を受け、びっくりしました。いやぁ本当にびっくりしました。
そして、サプライズを企てました。

木曜日に取材がくるので、出来るだけ沢山の人が集まるように召集をかけ、取材する人が実は・・・ってな感じで遂行しました。

計画は勿論大成功でした。
いやぁ〜楽しかった!みんなが、予想通りの喜び用、びっくり用!楽しかった。

そして、サプライズはまだまだ終わらない。
岩目夫妻が彼の帰国祝いに香川から駆けつけてくれました。
※新曲を見るのも、目的ですが・・・!
これは、私達実行犯しか知らなかった計画です。これも、予想通りで、本当に楽しかったです。

岩目氏にも、『お前が一番喜んでるやろ!』って言われました。本当に嬉しかったです。
何が、嬉しいかって!こんなに、1人の為に一生懸命計画出来ること。それを受け入れる仲間がいる事。そんなチームに育った事が本当に嬉しいです。

こんな企画ってそうそう出来ませんし、タイミングもないし、テレビドラマじゃないんだから、そんなこと恥ずかしくて出来ないじゃないですか?!
それを、やってくれる、子供がいてそれを、期待通りに受け入れた仲間がいるってそうそうないですよね。
初めて彼と出会った子もいます。初めて岩目夫妻と出会った子もいます。
この光景をどう受け取ったのかはわかりませんが、きっと、覚えていてくれると思いうし、自分達が次回経験の中で、仲間はこうなんだ!って思って欲しいと願います。

自分が学生時代にこんなに沢山の仲間と、こんな楽しい空間が作れていたのかどうかはわかりません。・・・が、今、この年でこんなに、純粋に楽しめている人もそうそう無いように思っています。

先日の新曲のお披露目で岩目夫妻から厳しい言葉を頂きました。
おっしゃる通りです。
ありがたいと共に、悔しかったです。
だから、やれるんだなぁって思ってます。うちの子達ならきっと出来るよ!
今度、見せる時は『うわぁ!』って言わせてみせるさ!