【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

いよいよ!初めての・・・

表紙&背表紙.gif

明日からいよいよ始る私達の挑戦です。

現在、ウィルチェアーラグビーの人口は100人弱しかいません。
日本でプレイするようになって10年近くなっているのではないのでしょうか・・・?どんな理由があるのかはわかりませんし、解こうとも思っておりません。

この大会は、はっきり言って私達の自己満足の大会?って言われても仕方がないような大会です。

何故?

私がラグビーという競技を知ってから約2年経ちます。その中で、この競技の激しさ・楽しさ・すばらしいことはわかっています。
しかし、何故か回りには伝わりません。・・・ってか伝えようとしません。この競技を知らないのは健常者だけではありません。障害者の中でもかなりの人が知らないように思います。これから先この競技に携わっていく中で、私達は、1つの答えをだしました。

それが、この大会です。
今年、初めて生まれる大会です。
来年出来るかどうかもわかりません。

しかぁし!これで、やめたら、私ではありません。
ずぇったいに継続させてみせます。

皆様のお力添えを期待しながら・・・
がんばりまっす!

PS:このポスターはW氏が3:00位までかかって作ってくれました。本当にありがとうね。明日も沢山の仲間が応援に来てくれます。みんなの、力にお応えする為にも、今回の成功と来年への更なる飛躍を誓って頑張ります。