【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

久しぶりのバスケット!

今日は久しぶりの車椅子バスケットでした。
って言っても毎週水曜日に練習しているのですが・・・毎月隔週で土曜日の神戸の玉津リハビリ体育館で定期練習をしておりました。

それで、昨年度まではラグビーの講習会などでバタバタしていた為なかなかバスケットをする機会がなく本当に久しぶりにバスケをした感があります。

ただ、隔週で出来ていた玉津が体育館の新設に伴い休館が閉鎖するにあたり、なかなか体育館の予約がとれなくなりました。よって、毎月1回になってしまいました。

車椅子が練習できる体育館はきわめて少なくみんな大変困っています。なんとか、練習をし続けたいのですが・・・
そして、メンバーが姫路〜大阪までと幅が広い為なかなか中間の練習場所を探すのに苦労します。毎週している体育館は兵庫県の西の方にあるたつの市の新宮という場所で大阪からはかなりの距離があります。毎週練習においでと言うには距離が・・・

なんとかして、場所のいいところをホームで使えるといいなぁ〜って思ってます。
がんばりまっしょい!