【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

先日の続き・・・

先日は、携帯からのアップにつき、途中でフェードアウトしてしまいました。
すみません。

とりあえず、すごく大変だった事だけ伝えたかっただけなんですね。

それだけなら、ただの私の1日の出来事だけで終わっちゃうのでもっと書きたかったことがあるのです。

このお客様との出会いは、違うお客様が使っているシステム会社から経由してご紹介していただくのがきっかけです。

このシステム会社が大阪なのでサポートをしにくいとの事によりお願いされました。

そこで!

それはないやろお!って思うのです。自分で販売していながらサポートをするには距離があるので・・・ってなんじゃろ!最近そんな会社多いですよね。

リースも4年残っていたのでなんとか出来るものならこれもご縁と思って使ったことのないシステムをサポートしておりました。

※ここで、某会社と弊社の2重払い発生!

そして、今度は違うシステム会社がリースの乗り換え作業を条件に違うシステムを導入する営業にやってきたので乗り換えました。これが今回てこずった物です。

しかし、その営業マンはどこかに行ってしまい、リースの組み換えは出来ず、その上新しいリースを組むことになる。ましてや、営業マンがいなくなることによりサポート体制が不十分になる。

※ここで3重払い発生!

これってどうでしょう!?
いくら良いシステムであったとしてもひどい話です。
私はなんとも出来るものではないですがせめて、全てのリースが終わるまでは安価でサポートしたいと思っております。

※サポートが一番多い弊社が多分1番安いはず!

ご商売上全てWeb関係のシステムなんですが、わからないとはいえ、経営者も勉強はするべきなのです。

しかし、世の中このような方は少なくないと思います。もう少しこの業界の方は謙虚にわからないことはしっかり説明してお客様を育てるようにしていってはいかがなものでしょうか!?

私はシステム屋ではないと断固言っておりますが、勿論そのようなお仕事を頂くこともございます。決して安いお金ではないので、しっかり責任を持って販売・サポートしたいと思っております。


って事を先日書きたかったです。