【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

只今・・・

私は某会社にいます。

っというか先日から泊り込みです。

毎日、寝ているところが違います。

そんな話は別として『グッドウィル』問題がすごいことになっていますね。

グッドウィル・グループ株式会社代表取締役会長兼CEOの折口 雅博氏なんですが、東京・芝浦の巨大ディスコ「ジュリアナ東京」の仕掛け人として名を馳せた人と認識があります。

その後六本木にディスコ「ヴェルファーレ」をオープン。グッドウィル・グループ(以下、GWG)の役員となった後、中心人物となった。その後、労働法制の規制緩和介護保険制度による民間企業参入の潮流に乗り事業を拡大していました。

ジュリアナ東京」の閉店の時はすごかったですよね。
今でも記憶に残ってます。その後、グッドウィルという会社がそうだと聞いたときはびっくりしましたが今後の流れを見れる人なんだなぁって企業人として尊敬しておりました。

毎年、大阪で福祉展示会が開催されております。
http://www.itp.gr.jp/bf/

こちらの方で『コムスン』はいつも出展されていたので身近な会社でした。
あまり情報を知らない私ですが、聞きなれた名前だったので情報を得るようにしました。グッドウィルコムスンはこの事件でつながりました。

結果はどうであれ、時代を2回も作れるのは才能としか言いようが無いですね。介護の面でも急速にスピードをあげられたのは間違いないと思っております。

ライブドアーの時もびっくりしましたが、今回もびっくりしましたとの事でした。