【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

1週間ぶりに更新

先週末からまたまたバタバタしててなかなかおちついてませんでした。

9/30に加西サイサイ祭りがありました。
久しぶりにオレンジのみんなとあって沢山の思い出を1つずつ作っています。
後、何回踊るのかな・・・?


最近、思うことがあるのです。
いつも、テーマにしている『協調性』ですが、なぜ人は人を傷つけたり恨んだりねたんだりするのでしょうか?
寂しい気持ちになることが沢山あります。
気がつかないところで自分もしているのだと思う。

先日から忙しかったのはお客様の人間関係の処理に追われていました。
社内での『イジメ』問題です。
したほうはあんまり感じてはいないのでしょうけど、されたほうは沢山の傷を負う事になります。仕事が出来ないことで注意されることは仕方がないにしても、人格を傷つけるのはどうなのかと思いますね。すごく、腹がたって怒りまくっておりましたが、あんまりなことも出来なかったので、本人と話をして子の問題を沈着させることだけをしました。

結局は退社することになりました。

子供の社会でもかなり問題になっている『イジメ』ですが、大人の社会でも平気で行われている現実に悲しくなります。
きっと、育てている親が利己主義・事なかれ主義を主張するから子供も真似をするんだろうなぁって思う事件でした。

退社する人は年も若いのでこれからがあります。
そんな事でくよくよせず、前を向いて頑張ってほしいと思います。

ちなみに、しばらく弊社であずかる事にしました。
一緒にどれだけ出来るかわからないけど、せめて傷が癒えるまでは一緒に頑張りたいと思います。

せめて自分だけは・・・自分のまわりだけはそんなことの無いように心がけていきたいと思う今日この頃でした!!!