【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

自由が丘中学校


先日の金曜日に三木市にある自由が丘中学校の3年生の授業に行って来ました。

内容は車椅子ラグビーの講習会です。
160名の生徒の前での実演の及び講習でした。

最初に挨拶と軽く説明をしてデモンストレーションでゲームをし、内容を見てもらいました。

その後あらかじめ、お願いして、体験したい生徒を選んでおいて頂き乗って軽いゲーム形式で遊んでもらいました。

いやぁ〜!
とにかく、楽しかったです。先生からは少々やんちゃな子供達が乗りますと聞いていたのですが、すごく素直だし、とにかくかわいかったですよ。

まだまだ、中学校3年生って子供だなって思いました。

そして、うちのスタッフも久しぶりに参加したメンバーがいたのでそれも嬉しかったですね。
また、このような機会があれば行きたいし、みんなも参加してほしいですね。

写真はピンボケしてしまいましたが、生徒がのっている風景です。

PS.今から今年最後のお祭りに山口まで出かけます。