【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

★ひめじ良さ恋まつり★

やっと、書く時間が出来ました。
ひめよさ終了後から今週末の高知の準備が24時間体制で繰り広げられているのでなかなか報告できませんでした。
一人でゆっくりじゃないと書けない私ですみません(泣)

まずは、ひめよさお疲れ様でした。
今回のひめよさもまた、子供たちに感動させられました。
昨年はオレンジキッズとのコラボで挑んだひめよさ!
今年はえぇもん単体で挑んだひめよさでした。

朝、10:00に集合し地方組!
暑い中本当にご苦労様でした。

14:30位から踊り子は準備を始めました。

■2日 前夜祭
昨年市賞連賞を頂いたので優勝旗の返還をしその後審査会場しょっぱなでした。
スロースターターなえぇもんがなんといい仕事をしてくれました。
2連覇はなりませんでしたが、いい仕上がりでしたよ。

夜のステージではパフォーマンスを披露!
私はメイン司会をしていたのでなかなか準備にかかってあげられませんでしたが、これまた最高!
練習時間が本当に少なくどうなることかと思いましたがここはさすがえぇもん!
なんなくクリア!

■3日 本祭
8:50に準備した状態で集合!
今までこんなに早く立ち位置調整をしたこともない私たち(泣)
2冠に向けて勿論、本気です!

ファイナル進出が決定しました。

みんなの気持ちが本当に高ぶった瞬間でしょうね。

結果は『和』賞を頂きました。大賞はなりませんでした。

今回、大賞はなかったのですが沢山の思いと感動を頂きました。
書き続けたらきりがないのですが・・・

昨年一度抜けて外からひめよさのパレードを見てもう一度踊りたいと言ってくれた子がパレード中に倒れました。大丈夫みたいで、その次の演舞から復帰していましたが、本当につらかったんだろうけど頑張ってくれました。
そして、肝心要のまといのTOPが倒れました。
うそ!!!
彼は、私に謝りました。
なぜ!
審査演舞で真っ白になり全てのカウントがずれたからと・・・
そんな事よりあなたの体の方が心配です!
ゆっくり休んで来てと言ってその後ファイナル進出が決定したので即報告!
大丈夫ですよ!

そして、ファイナル演舞!
その前に岩目夫妻と休憩をしている中で気づかされた事!
大賞をとるために踊っているわけではないこと。勿論、あって嬉しい事ではありますが、それなら今回の選曲と衣装はないですよね。
そのことを改めて自分に理解させられました。

演舞前にみんなに伝えたかった。
あなたたちが最高で王者であることを・・・
だから、賞とかじゃなく、そんな事に捕らわれずにえぇもんらしく踊ってほしいことを!


審査発表の中複雑な思いが交差したと思います。
2連覇はなりませんでしたが、沢山のドラマをまたみましたね。
なかなか、自分の感情を表に出さない子が一言だけ私に伝えました。
『悔しい・・・』
そんなドラマを今年も見せてもらいました。


最高のステージでした。
最高の子供たちでした。



今回のサポート陣に関しては本当にすごかった!
お父さんもお母さんもびっくりするくらい迅速に行動してくれて、あの給水とおしぼりがなければ踊りきれていないと思います。
そして、何よりも感動したのが、西尾の命の水の確保!
みんなの給水が入っているクーラーBOXの中に常に冷やされていた水でした。(間違って飲んでる子もいたけど)彼が持っている霧吹きは常に冷水が保たれていて彼には常に冷たいおしぼりを渡してくれていました。
思い出してもその優しさに感動、感謝して胸が熱くなります。
仲間だから出来ること。昨年と大きく違うスタッフ陣。
昨年のスタッフにも勿論感動したのですが、その中で本当に彼の体を理解し対応してくれたのはいつも一緒にいるから出来ること。
本当に本当にありがとう!

岩目夫妻から生み落とされた『えぇもんひろめ隊』を任される中で本当に日々成長していると実感じます。
何も言わなくても理解し合える仲間ってそうそういないですよね。
改めて、岩目夫妻・西尾に感謝します。
そして、仲間に感謝します。

まだまだ、本日もこの後地方組をしますが、高知の前に節目として書いておきたかったので・・・
文面では本当に伝えられないのですがひとまずこんな感じでいったんおきます。

さぁ、ご飯を食べてもう一仕事頑張ります!!!