【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

つつじ園訪問

2/18(水)加古川知的障害者更正施設であるつつじ園に行って来ました。
何しに?
そう踊りにですよ!

つつじ園の支援員の方とご縁があって知り合い、いろんな形で情報交換をするようになりました。
そして、踊りに来て欲しいって事だったので要請をしたのですが・・・

その日は平日です!
なかなか踊り子は集まりません。
子供達はなんせ学校ですからね。

事前に各踊り子の学校に連絡をし、理由を話して公欠にならないかと交渉をしましたが・・・
今までに例がないのでダメ!クラス単位で動くのならOK!
ってな感じで難しいみたいでした。

いい事はしているのだけれども・・・

はぁ〜
何とかしたいなぁ〜

ただ、ひろめ隊の掲示板で感想を書いていただいたのですがすごく嬉しい内容でした。
詳しくはひろめ隊の掲示板にて・・・
http://www.e-mon.tv/yosakoi

まだまだ知的の方達の知識はありませんがしっかり勉強してもっともっと成長したいと思います。

また、本日で2人目の研修の子も終了しました。
今週からお預かりした知的の子です。

前回の子とはうって変っておとなしい子でした。
すごく人見知りをして大丈夫かな・・・とも思いましたし、今回は私もバタバタしてなかなか接触出来なかったので少々悔しいのですが、最後には笑ってくれたのは本当に嬉しかったです。

まだまだ続く修行の道です。
頑張っていきまっしょい!