【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

Viva えぇもん!Vol.2

20090819.jpg

おはようございます。
朝からの更新はかなりの久しぶりですよぉ〜。

はじめに、行きたかったと思います。
オープンしたての『えぇもん王国』を守ってくれていたスタッフに感謝の意を表します。
本当にお疲れ様&ありがとう!

さて、2007年から始めた高知行き!
今年は5チーム合同チームで行ってきました。

昨年、12月から加西の『えぇもん王国』で『えぇもん祭』を始めました。
2009/2・4・6 と4回を数え友達も増えてきたのでみんなを誘い、えぇもん祭ののりで
『Samba de YOSAKOI』をテーマに高知乗り込み!

えぇもん祭で出会った『騎勇舞』さんの先生に振り付けを頼み踊る事に!!!
このチームは子供を中心に活動されているので、振り付け自体もかなり、ポッピンな感じですごく楽しい空気感がたまらなく好きだったので、先生の思われるようにお願いします。。。と無理なお願いをしてしまいました。
そんな中、振りが完成しみなでワイワイやりました。

楽しかったです。
無事怪我もなくなんとか過ごせました。


ただ、高知前々日(8日)から地方の荒を林田事務所で組み、姫路の教訓を生かし雨対策を万全に挑み、高知に着いたら側のパネルを取付けるだけ!
前日(9日)入りし今年は前夜祭見れるぞぉぉぉぉぉと勇ましく挑んだものの・・・(泣)

姫路の時よりもひどい雨・雨・雨!!!
カッパを着ての作業だがカッパの意味もなく下着までびしょびしょ!
高知についてまずは靴屋さんによりビーサン買って、職人の店に寄ってカッパを買っていざ!

現地に着いたら、足首までつかるほどの湖状態の現場!
ありえないぐらいの雨!

給水をとる事もなく、お昼ご飯を食べることも忘れて、早く現実逃避したい、ホテルに行きたい、それだけでした。
終了したのは21:00過ぎ・・・


結局、姫路同様音の調整は出来なかった(音出しが21:00まで)
本当にどうすることも出来なかった。

当日、みんなと合流する前に音の調整をはじめ、なんとか事なきをえました。
お疲れ様でした。


今年の巨大イベントの2発の教訓!!!
★雨対策は万全に!
★前日の前準備は完成1っ足手前まではするべし!
★やっぱり、発電機・PAは姫路から現地で組むものではない
★音出しは事務所で一度試すべき

等々沢山ありますが・・・
後はみんなと反省会?及び来年の計画会?で話し合いましょう!

今回、本当に感謝したいのはお父さんたちです。
姫路・高知と約10日間の間で2t・4tと2回組んだ地方車は、この人達なしでは完成しておりません。
西尾・竹内のわがままに付き合って頂き、しかも不慣れな私達の要望を最後まで気長く付き合ってくれました。完成出来た事は、私達の財産でもあり、誇りに思います。
なんの、知識も教訓もないまま、少ない経験と見よう見まねで挑んだ2発の地方車でした。
今後ともまだまだ飛躍した、突拍子もない事を言うかもしれませんが更に気長に付き合って下さいね。
宜しくお願いします。

踊り子始め、親御さん、関係者スタッフ、王国スタッフみんなありがとうね。