【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

姫路北病院文化祭

先日11/28(土)
姫路北病院(福崎町)の文化祭に行ってきました。

今年から盛大に盛り上げて行きたいとの病院側の意向もありよさこいで盛り上げていこう!
お力になれたのか心配ですが・・・(汗)
よさこい踊って早着替えをして、サンバをジャンベの皆さんとコラボして夏以来の興奮で幕を閉じました。

最初、お話を頂いた時は精神病院なので、いろいろ・・・と話を濁らされました。
あまり、言いたいことがわからず、しばらくしてそう言うことか!!!
って事がわかりました。

普通の病院ならあまり抵抗がないのですが、精神病院となると皆さんが敬遠するとの事!
なんてことですかねぇ〜!
そこで、えぇもんなら多分話が早いととの事でお話を頂きました。


ふ〜ん!
どんな、形にせよ、今自分達が出来ることを精一杯したいと思います。
きれい毎になるのかもしれませんが、えぇもんはそんな垣根をとっぱらって頑張りたいものです。

ただ、先入観っていうのがあるのも否めません。
これから先、いろんな意味でバリアフリー化が進むことを願い、また、自分達もそうであるように努力したいと思う1日でした。