【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

嬉しいですね!

先ほど、子供達が事務所から帰っていきました。。。
結構、遅いですね・・・

最近、とても嬉しい事がありました。
夏ぐらいからうちの子供のなかの問題児が一人いて、中学生なんですが、不登校状態が続いており私がその事実を知ったのは手遅れかも。。。って思ったときでした。

中学校1年の後半から少しずつ不登校になり、中学2年生では殆ど行っていない状態でした。
お母さんから連絡がはいり、なんとかして欲しいと・・・
今年中学3年生で受験を控えます。
正直、どうなるかな・・・って思いながら私なりに真剣にタイアップしてみました。

えぇもんの先輩達も状況を把握して迅速に対応してくれました。

その結果・・・
高校受験は正直諦めていたのですが、受験すると言い出したのです。
本気で嬉しかったです。
最近、踊りのほうもしっかり来るようになっていたので、どうかなって思ってたずねてみたら、やる気になってくれました。

又、波がくるかもしれません。
でも、きっと先輩達がいる限り大丈夫だろうなって思ってます。

今の時代、本当に現実逃避をしている子供は多いんだろうな?って思うのですが、人は環境で変れると信じてみんなで頑張った甲斐がありました。

この調子で、しっかり前を向いて歩いて欲しいと思う今日この頃です。
子供達の未来のためにも改めて私達大人もしっかりしなきゃ!!ですね♪