【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

出陣式

先日、4月24日(水)に『楽踊楽座』の全国行脚出陣式を広峰神社で行いました。

雨、風が強く嵐にも似た天候の中で行われた出陣式です。
誰もいなく、関係者だけで行いました。

顧問でもある小川さんにわがままを言って遂行されました。

奉納の舞と参拝で終わると思っていざ、現地に入ってみると・・・
斎主さんによる祝詞とお祓いが行われました。

その後奉納の舞を行い決起の言葉で気持ちを合わせ、大杯で仁義の盃を交わすという流れになりました。

今、思えばどのシーンも感動的で感極まってしまって不覚にも泣いちゃいましたヽ(*´∀`)ノ

本当にありがとうございました。
人生の中でこのような機会に巡り合えたのは本当に嬉しく思います。

皆様の気持ちに応えられるように精一杯頑張ります!

来年、宮司さんより頂いた榊と小川さんより頂いた御札を返しにいきます。
その時は胸をはって帰ってきたいと思います。



明日より行って参ります。

4月の楽踊楽座予定

 4月27日(土) 大阪&竹田駅 「特急はまかぜ停車式」
 4月28日(日) 岡山 「備前福岡の市」
 4月29日(月) 御着城 奉納祭