【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

事務所で仕事!

今日は珍しく事務所で仕事?してました。

夕方までは来客で追われておりましたが・・・

本日のお客様は半年前に独立されたかたでした。
同じ、業種の方で今後いろんな意味で業務提携出来ればいいなとの事でした。

仕事の話から、彼の人生の話になりました。こんな人がいるのだなぁと思いながら話をきいておりました。

彼は40歳、ご両親は他界しご兄弟はいない!天涯孤独とはこの事ですね。その中で独立するには勇気がいることです。と彼に言いました。

私の父は4年前に他界しました。私はお父さんっ子だった為、ショックでした。現在の事務所を建てる時に一緒に計画し一緒に仕事をする予定でした。しかし、竣工間もなく亡くなりました。仕事の事は母ではわからないため、ずーと父に相談していたので、早速に息がつまりました。本当にやめたかったです。でも、母がいたから・・・母が泣くから頑張れました。子供の私が言うのもなんですが、本当に仲の良かった夫婦でした。ずーと、何事も一緒に考え一緒に行動していた二人でした。私よりも母が一番つらかったでしょうね。私達も母がいたから、強くなれました。

そして、2ヶ月後に『えぇもん』の計画が浮上し、5ヵ月後に誕生します。
忙しかったから、紛れました。でも、仲間に救われました。仲間がいなければ、今の私はないです。こんなに、強くは無かったですね。

彼は決めるのも一人!責任を取るのも一人!すごいです。よっぽど、精神的に強くないと持ちません。私ならとっくにつぶれていますね。良き仲間に巡り合えるのも財産ですね。と話しました。

頑張って欲しいです。
私が出来る応援はさせて下さいと言いました。
頑張りましょう!!!