【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

はい!先日の・・・

先日検査と言っておりました。

私達は一つの事業として姫路の特産である皮革を用いて、なにか障害者の方に役にたてないかな・・・と2年位まえから企てておりました。

各地のイベントで露天を出してみたり、ショップにおかせてもらったり・・・といろいろ四苦八苦している中で、糸口をみつけました。

私達はデザインも少々営んでおりまして、それを、革に印刷することが出来るようになりました。
その事業のお手伝いを県民局の助成金を頂いて、もっか努力していたわけであります。最初は革の事も全くわからなくて、日々質問だらけのことでした。大丈夫なのかなぁって思いながら新作にとりかかっておりました。

しかし、印刷をすることにより大量生産が出来るようになります。そうする事により安価でお客様の手に渡ると言うことですね。又、大量に作る事により、障害者の方の雇用促進にも繋がると言うわけであります。

まだまだ、流通の販路は開拓している最中ではありますが、きっと楽しい事になりそうです。
課題は山積みですが、楽しいです。

本日も現在まで商品開発をしていました。実に楽しゅうございます。

そのうち、皆様のお目にかかる事があるかと思いますので、宜しくお願いします。