【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

ハピネス五葉

ここんところのえぇもん

9/15 打ち上げBBQ
9/16 練習
9/17 神戸よさこいポルトバザール
9/19 ハピネス五葉(老人ホームイベント)

と本当に忙しかったです。

神戸よさこいについてはかなり近くのお祭りなので、ゆっくり過ごせました。
又、久しぶりにえぇもん単体で行動したので、ちょっと寂しかったですね。
いつも、子供がわんさかいたので・・・ね。


そして、老人ホームイベントなのですが、これが楽しかった。
ボランティアで行ったんですね。
最初はお年をめしてらっしゃるのでどんだけやればいいのかわからなかったんですね。
音の大きさも遠慮しないとマズイかな?
って思ってたら、逆に耳が聞こえにくくなっているので、少々大きくても大丈夫とのこと!

30分の持ち時間で全5曲演舞したのですが、最初は戸惑っていた私達とご老人!

この方たちが作ったこの町をこの子達が引き継いで守っています。
だから、もっともっとご支援下さいと申し上げたときに本当にうなずいてかわいいと言ってくれたおばぁちゃん、踊っているときに動きにくい手を一生懸命上げて振ってくれたおじぃちゃん。

最後には泣いて頑張ってねとエールを頂いたときに本当に来て良かったと思いました。

きっと、いろんな思いでここにいらっしゃると思います。
何か私達にお手伝いすることがあるなら、なんとかお手伝いをしたいと思います。

そして、かなり身内びいきかもあしれないけど、ご老人の方のお顔が笑顔になるにつれてどんどんテンションが上がる子供たちに感動しました。
一生懸命、みんなに踊りで楽しむ事を伝えようとした子供たちを見て本当に嬉しかったです。

みんな、平日の忙しい時に本当にありがとう!