【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

練習日!

本日はひろめ隊の練習日でした。
練習後のご飯でいろいろ相談?じゃぁないけど、思いを聞かせてもらった時に、責任があるなぁ〜って思いました。私達がどれくらい彼女達の心に響くことが出来るのか、言葉ではとうてい無理な話です。・・・が語り続けるしかないですよね。
しかも、彼女達はまぎれもなく『えぇもんっ子』なわけですからみんなで力を合わせればきっとなんとかなるさ!・・・ね!常にポジティブに考えないとね。。。
結果はなるようにしかならないけど、そこに行き着くまでには必ず分かれ道もあるし、選択肢も沢山あるよね。『えぇもんっ子』たるもの、後ろ向きには考えてはいけないので、常に前向きです。
まぁ、私の場合行き過ぎるので少々怒られてますけど(汗)

さて、最近は忘年会準備に追われているので、毎回各チームに分かれての練習が続いております。
この忘年会はR10指定がかかっているので、小さい子供達は練習がありません。

ので、初心に返って最近は『祝祭』の練習をしております。
自分もひっくるめて細かい部分の振りを調整しながらの振りおとしが続いております。
改めて、きちんと受け継がないといけないなぁ〜と思います。

えぇもんひろめ隊ができて5年目になりました。
節目の年であると共に更なる飛躍をしたいと企むにあたり、あえて初心に返ってます。
この、曲は私達にとって思い出深い曲でもあり、現在のチーム構成をするのには大切な大切な曲です。
よさこいたるものを知ったのが2003年7月でした。それから1年後の2004年8月のひめじ良さ恋まつりで大賞を頂いた時は本当にびっくりしました。
そして、2005年は新曲『かぎろひ』でしかも振り付けも自分達で考えるという無謀な挑戦をしたのですが、結果はファイナルにも残れず悲しい思いをしたものでした。

しかし、次の課題と成長は確実にあったと思います。
2006年同じ曲で挑んだ結果は3位でした。
私の中では最高結果でもあり、次の手ごたえをしっかり見せてくれた内容でした。

そして、今年2007年前夜祭・本祭共に大賞という結果を見たときに、本気で嬉しかったと共に、まだまだいけるよ!!!って思いながら現在にいます。

思いはいろいろあるけれど、次の世代の子達にしっかり『えぇもん魂』を引き継いでもらうためにはどの曲も欠かせない曲でもあります。

歴史は風化させてはいけないし、えぇもんの文化にしたいと思ってます。

どの時代も最高の思い出だからこそ、しっかり今を引継ぎたいと思います。
どれくらいの思いとどれくらいの完成度で出来上がるのかわかりませんが、新曲が始まるまでにしっかり振り落としをして、一度どこかで踊ってみたいなって思います。

更なる飛躍に向けて頑張れ!『えぇもんっ子』!!!