【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

4×4 JAPAN CUP & UNIVERSAL SPORS 終了



先週末(3/21・22)開催されました『4×4 JAPAN CUP 2009』 & 『第2回UNIVERSAL SPORS in HARIMA』も無事終了いたしました。
まずは、関わった全ての皆様に感謝いたします。
今回は体育館(県立リハビリテーションセンター)が同時主催ということで、本当に喜ばしい事です。
回数を重ねるごとに少しづつ慣れてはきましたが、まだまだ、至らない部分も沢山ありました。

今回は両日のオープニングに和太鼓競演と銘打ってチャレンジしてみました。
初日は13:00開会式後に福崎町からお越しいただいた『鼓BOUZ』というちびっ子を中心に演奏されているチームで始まりました。
何回みてもかわいいみんなですね。
また、『KUPYI KUPYI』というジャンベのチームの方とのコラボも大変楽しかったです。

その後、A面はスナッグゴルフ→ツインバスケット→ローリングバレーボールと続きました。
B面は『4×4 JAPAN CUP 2009』 を開催していました。

翌日22日:こちらもオープニングは和太鼓の演奏です。(写真3枚目)
今回のメインイベントでもありました、たつの市育成会のメンバーの皆さんによる和太鼓演奏です。
演奏しているのは、知的障害者の子供達で、昨年のこの大会時にアポをとって1年がかりの演奏です。
本当に素敵でした。
彼・彼女達のここまでの道のりって本当に大変だと思います。
私は直接関わったことがないので、簡単には言えませんが、沢山の人たちのサポートがあり実現したのだと思います。

その後、A面はスナッグゴルフ→ゴールボール囲碁ボール→ツインバスケット
B面は『4×4 JAPAN CUP 2009』 →ラグビー体験と行いました。

今回も内容の濃い、そして、次回に課題も残した大会になりました。
まだまだ、参加してくださる人たちは少ないのですが、それでも、地道に続けていきたいと思っております。

次回、開催予定として2010/3/20(土)・21(日)の予定です。
今回よりも更に飛躍してパワーアップさせたいと思っておりますので、ご支援・ご指導宜しくお願いします。

PS:今回もスペシャルスタッフ陣にはお世話になりました。
本当にいつもありがとうね。