【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

龍野育成会イベント


最近、少々悩み気味の竹内です。
また、その件については発表しますね!

では、レポートです。

************************************************************************

2010年07月31日(土)
龍野育成会イベント

毎水曜日に車椅子スポーツを練習している西播磨ふれあい交流館に行ってきました。
昨年に『おしりかじりむし』で一緒に遊んだお母さんの友達からの依頼でした。
主に知的障害者の方たちの学校行事だと伺いました。
どんな、感じになるのかは全く想像つかなかったのですが、雰囲気であわせていこうと思いまして・・・

和太鼓との共演も混ぜて約30分演舞させて頂きました。

今までとは全く違った演舞で少々驚きました。
って言うのも大体障害者イベントは私が知っている中では身内だけの比較的静かなイベントが多いのですが、お客様の結構多くて、演舞していても本当に気持ちよくさせて頂きました。

また、独壇場で何回か曲をかけさせて頂いたのですが、子供達が本当に楽しく仲間に入ってきてくれてなかなか出来ない経験が出来ました。
また、前回の『おしりかじりむし』のイベントに参加していた子供がいて名前を覚えていてくれたのにも感動しました。

毎年度末にイベントをしていますが、こんなに障害者イベントで楽しかったのは珍しいです。
今年度も開催予定なので、是非、これ位盛り上げられたらいいなぁ〜と思った一抹でした。

ちなみに、この中のお一人がひめじ良さ恋にも応援に来ていただいてお声がけをしてもらいました。
嬉しい限りです。
多分、親御さんだと思うんですね。
ありがとうございました。

今後ともこのようなイベントがありましたら是非参加したいと思います。


************************************************************************

次回予告
2010年08月01日(日)  【かさい夏っ彩フェスタ】

お楽しみに!?