【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

今頃です・・・

ずーと気になりつつ全く返事もしませんでした。

みずきさん>
あけましておめでとうございます。
もう、新年も明けて早20日が過ぎつつこんなことです。
今年も是非宜しくお願いします。。。

さて、書いてるついでなので最近の私の悩み?ですかね。。。

昨年、約1年かけて不登校気味の中学生の子がいたと思うのですが、すっかり今時の子に戻り最近では入試に向けて頑張ってくれています。
本当に頑張りました。
まだまだ、目が離せるわけではないのですが、きっと大丈夫だと信じています。

そして、すっかり新年も明け新たな気持ちで頑張らないといけない時期にです。。。
問題発生!!!

彼女と同じ年くらいから預かっている高校生の男の子なんですが・・・
最近、初めての反抗期に入ったらしく少々困っています。
えぇもんでは直接問題があるわけではないのですが、それ以外の部分でやる気ゼロって感じですね。

進学校に行っているのですが、成績は全くダメ!部活もダメ!友達関係もダメ!とダメダメ尽くしの彼なのです。。。

初めて、親御さんとお話をさせて頂いて少々びっくりした事もありつつ、今後の彼と向き合って行きたいと思っています。


彼自身が持っている潜在能力はかなり高く、しっかり前を向いていけばかなりのスキルが全ての面で発揮できると思うのです!!!
今後の後輩のためにも頑張って欲しいものですね。


気になる方の為にそこそこ更新していきたいと思います!