【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

チャリティイベントin姫路

最近、又夜が寒いです(泣)
早く暖かくなって欲しいですね。

先日、4月10日にグリーンゾーンにてチャリティーイベントが行われました。
ある姫路チームの呼びかけで沢山のよさこいチームが集まり募金活動をしたのであります。


チャリティーの考え方なのですが、ひとはそれぞれ違うと思うのです・・・


今日、1通のメールがきました。
私の大切な方の友達が被災されました。
ずーと心配で連絡をとっていたのですがなかなか見つかりませんでした。
今月末にご縁があり宮城県名取市に行ってきます。
その時に何か出来る事があればと思い相談していた矢先のことでした。
東京のほうで遺体が収容されていてすでに火葬されていたそうです。
何も言えず、メールの返信にもなんて書いたらいいのかもわからず・・・


質問です。
皆さんは何回募金しましたか?
何回、チャリティーイベントに参加されましたか?


私にはなかなか難しいのですが、被災をされている人たちは現実問題として何が必要なのでしょうか?
いま、本当に困っている事ってなんなんだろう?
考えれば考えるほど手も足も出せない問題だなぁ〜って思います。


えぇもんが主催するイベントもいくつかあります。
募金箱の事も考えたりするのですが、今は元気いっぱいのエールを姫路からおくれるといいなぁって思って頑張ります。
現実を突きつけられるかもしれないからこそ、しっかり見て、自分が出来る事を探します。