【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

成長するんですね。


この写真は今週末にある『石倉峯相里山まつり』のはがきです。
案内状が今朝届いておりました。

ここで!!!

この作品はえぇもん塾の生徒さんの作品なんですが、お年が70歳は超えられてかな・・・?
間違っていたらごめんなさい。

少々、びっくりしました。

最近は私もスタッフにまかせっきりで覗くこともないのでまったくわかりませんでしたが、こんなにも成長されてることに・・・!
全くパソコンがわからなく、アルファベット入力にもてこずっていたのに、素敵な案内状が届きました。

嬉しいです。

ほったらかしにしてすみません。
きっと、いないほうが最近ではいいのだと思うのですが・・・って逃げです。

私達は自治会のHPの作成管理をきっかけに仲良くなりました。
過疎化する、石倉町の高齢者の方が奮起していろんなことに挑戦するお手伝いをしてきました。その中で、障害者の自立を掲げる私達に大きなサポートと力を下さいました。

感謝してもしきれません。この自治体がなければ、現在のようにはなっていなかったと思います。

前回にも書いたことがあると思うのですが、このパソコン塾は先生が障害者で生徒が高齢者と結構例をみない特殊な塾です。
この試みに親身に協力してくださり、今ではしっかりスタッフも先生をやってます。

自分達の自信にはなっているんじゃぁないですかね。
最初は人見知りではないですけど、声も小さく、スキルはあっても人に、しかも、高齢者の方に教えるなんて・・・ってブーイングだったでしょうにね。

このお祭りはそんなきっかけで1回目が始まり、今年で4回目になります。
現在の私が恩返しできるのはこのお祭りに騒ぎに行くことくらいですので、元気一杯踊ってきます。

今年は追手門大学の学祭とかぶった為、終了後すぐに大阪に行かなければ行けないのが本当に残念です。

これを、ご覧の皆様!

宜しければ、このお祭りに参加してみてください。
高齢者の方をはじめ手作りのお祭りが楽しめますよ。



公式HPはこちらからどうぞ!
http://www.isikura.jp/