【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

えひめYOSAKOIまつり&古坂3丁目村まつり

次回予告を無視してひとまず更新!!!

先週末、土曜日に『古坂3丁目村まつり』・日曜日に『えひめYOSAKOIまつり』でした。

●古坂3丁目村まつり
『えぇもん王国』加西にあることもあり昨年より参加させて頂いております。
村のまつりという事もありかなりアットフォームな感じがとても素敵なお祭りです。
すごく、懐かしいにおいがしているので、こんな感じで3世代と続いていくんだろうなと幸せになれるいい感じでした。

●えひめYOSAKOIまつり
朝方の2時集合で出発したえひめです。
なぜ、こんなに早い集合なのかといいますと・・・・
単純にお昼ご飯に現地で食べたいものがあったからです。
郷土料理屋さんですごくおいしかったので今年も是非食べようとって事で集合時間が早くなりました。
仮眠が出来たかどうかはわかりませんが・・・

お祭り自体は15:00よりスタートです。
今年はストリートも増えていたのでしっかり踊れました。
ZENのストリートは出来ないので、よさ塾で行こうってことになりました。
このお祭りより新メンバーがデビューだったんですが、傘隊なのですよ。。。
そして、1人しかいなかったので・・・じゃんじゃじゃん!!!私が急遽踊り子に変身しました。
何年ぶりにマジ?踊り子として連で踊ったのかはわかりませんが、とても気持ちよかったですよ。
やっぱり、踊り子って楽しいね。。。お客様との間隔がすごく狭くて一体感を味わえるのは本当にいいです!!!
多分、えひめのお客様がいいのもあるんでしょうけどね。。。

ラストにステージ演舞!すごく素敵なステージに変身してました。
この祭りでは1回だけの『ZEN』でした。(厳密には2回です)
ひめよさの大賞曲って事で前評判もあったので、少しプレッシャーもかかったステージでした。
人数が少なかったので、どれくらい魅せられるかわかりませんでしたが、精一杯の演舞は出来たと思います。
結果については、高知振興会賞でした。


毎年、思うのですが、本当に気持ちよく躍らせて頂いているなぁぁぁって・・・
観客の皆様も踊り子の皆様も関係者の皆様も本当に沢山の応援をくださいます。
それだけでも、地元ではない私達は沢山の元気をもらってステージに上がれています。


賞が全てではないのですが、頂けたのは皆様の応援の背中押しが全てだと思います。
本当にありがとうございました。
これからも、素敵なお祭りに進化して行ってください。
関係者の皆様に置かれましては、準備・片付けと大変だったと思います。
ゆっくり、クールダウンして来年も宜しくお願いします。