【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

えぇもんひろめ隊

先日からえぇもんひろめ隊のHP内にある掲示板で気持ちの行き違いから生じた問題が発生しております。
いつも、見てくださってる方は知っているとは思いますが、昨年の夏、我がひろめ隊はいろんな事に挑戦し成功で終わったと思ったのですが・・・

結果は今になって悲しい状態になっております。

ただただ、笑って終われれば良いと思った夏でした。
みんなで、泣いたり、笑ったり沢山しました。嬉しいことも沢山ありましたし、出会いも別れもありました。
本当に『暑くて熱い夏』でした。
※昨年8月辺りのブログを参照していただければわかると思います。

限界まで頑張ったつもりだったのになぁ〜と不安になります。

が!!!
いろんな意味で更に勉強させてもらいました。
決して自分たちが間違っていないとは思っていません。
反省はしますが、後悔はしません。その時、最善を尽くしたつもりです。

気持ちが伝わらない事があるかもしれないけど、言い続ければ必ずわかってもらえる事もあると信じたいですね。5年先かも10年先かもしれません。長い時間の中で分かり合えるように努力できる人たちの集団でありますように!
気持ちのすれ違いは、話し合えば解決できることもあります。勿論、無理な時もあります。
ただ、どんな時も中傷非難の言葉では解決しないように心がけたいです。

この問題で、子供たちに思うのは、一生懸命した結果はこうなるのではなく、自分自身は必ず成長しているということを忘れないで欲しいということですね。
無駄は絶対にないです。

今回の問題で、一緒に行動を共にしたチームの方からもお言葉を頂いたりしております。
ただ、ご迷惑及びご心配をおかけした事は事実です。
関係者の皆様には、心よりお詫び申し上げます。

これからも応援して頂いている人がいる限り、えぇもんはえぇもんらしくあり続けたいです。