【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

9月のレポート特集 Vol.1

さて、本日もたまりにたまったレポートを一挙大公開!!!

************************************************************************

★2010年09月04日(土)  【あっぱれ祭り】

滋賀県で行われるお祭りです。
何年ぶりに行ったのでしょう・・・
2006年だったと思うのです。
久しぶりに行くと随分空気が変わっていて少々戸惑いました。
高知のよさこいの空気が以前は強かったのですが、ソーランの空気が入り混じり内陸の独特の空気に変わっていたように思います。
どこのお祭りも回数を重ねるごとに地元流の空気に変っていくんですね。


★2010年09月19日(日) 【ふくこいアジア祭り2010】
さて、今度は九州です。
私達は数年前に見学で行ったのですが、今回はチームでの初参加になります。
九州はご縁がある方も多いので本当に楽しみでありました。
いつかは行きたいと思っててやっと叶った感じです。

楽しかったですよぉぉぉ〜
お祭りも勿論楽しかったのですが・・・

土曜日到着し、踊った後はもつなべ食べて【あんみつひめ】行って、中州でラーメンとほぼ観光気分でした。
お祭りに行ってゆっくりする事ってほんとに無いんですよね。
だから、すごく新鮮で良かったです。

そして、次の日もアジア太平洋フェスティバルが開催されていたので踊り終わった後はまたゆっくり食べてました。

今回の収穫は何と言っても【あんみつひめ】のショータイムでした。
ニューハーフの方達のショーなんですが、レビューでして本当にお客様を楽しませてましたね。
プロってすごい!!!と思いました。

見習わないとね♪

************************************************************************

次回予告

2010年09月25日(土)  【ふれあいフェスタ2010】
2010年09月26日(日)  【加西シニアコミュニティ 】

をお届けします!!!