【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

ちゝぶ屋イベント&上郡浪漫街道夢フェスタ


さて、ひさしぶりぶりのブログの更新です!
しかも、週末のイベントを一気に書き込もうとする魂胆です(笑)


まずは土曜日
お昼から仲良くさせてもらっているダンスカンパニー騎勇舞さんの始めての自主公演を見に行ってきました。すごく楽しくて、何より沢山練習を重ねて今日を迎えたのだなっていう意気込みがすごく伝わってきたのでいろんな意味で勉強にもなり感動も頂きました。


その後・・・
写真の模様は姫路の西二階町にある着物屋さんでちゝぶ屋さんのイベントが行われ招かれました。
これが、最初はどうなる事かと思いましたが、むちゃくちゃ楽しかったです。
商売人の方達の集まりなのかどうかはわかりませんが、結構年配の方が多く、また、皆さんお着物をお召しになられていたにもかかわらず、踊るはあおるはで本当に盛り上げて頂きました。
次回も是非呼んでいただきたいですね。


そして、翌日日曜日は上郡浪漫街道夢フェスタに参加してきました。
こちらも初めてのお祭りでしたがとても楽しかったです。
街自体は小さく踊る会場もなかなかないのですが、なんとなくまったりとした過ごしやすいお祭りでした。
いい加減さが売り(怒られる・・・)なえぇもんにとってはスケジュールが決まってないのもそれなりに楽しめました。
こちらも、来年も行きたくなるお祭りでした。

************************************************************************

イベントレポート
2010年08月22日(日)  【えひめYOSAKOI祭り】

今回は少人数での参加になったのですが、よさこい振興会会長賞という賞まで頂き本当にありがとうございます。
昨年に比べて会場も増えていたので楽しかったです。
沢山の人に声もかけてもらい本当にありがとうございます。
来年もしっかり行きたいと思いますので宜しくお願いします。

************************************************************************

次回予告
2010年09月04日(土)  【あっぱれ祭り】

やっと、9月になりました。。。