【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

東北遠征

さて、ご報告が大変遅くなりました。
心配をおかけして申し訳ありません。

************************************************************************

まずは下記の日程にて遂行されました。

4月30日(土) 神戸出発-姫路経由-名取市
5月 1日(日)13:00〜14:15 避難所
「第二中学校」運動場
        15:30〜16:45 避難所
「増田西小学校」運動場


参加チーム
関西・・・颯爽JAPAN (神戸市) /えぇもんひろめ隊(姫路市
東北・・・みちのくYOSAKOI大漁連 /舞紅萩 /THE!!駆波゛乱/Posso baralle?MG /南仙台さくら獅子連

ご協力 
 みちのくYOSAKOIまつり実行委員会

************************************************************************

今回の遠征で感じた事は様々で沢山ありますが・・・
人の価値観の違いも目のあたりにしましたしね・・・
自分が最も気をつけたかったのは偽善でもなくスマートに事を遂行させたかった。
それにつきますね。


今回『えぇもん』が担当する場所が音響車です。
N氏不在で初めてのお使いになりました。
N氏が行きたかったのは山々だったと思いますが、車椅子での13時間の遠征は少々きつかったです。
今まで、ほとんど外す事がない彼にとっても私達にとってもいろんな感情が残りました。


その中でも、子供達は頑張りましたよ。
無事、音が出たときは本当に良かったです。
お疲れ様でした。


30日に『音舞競演』のイベントがあり、撤収後、音響の入れ替えをし、そのまま遠征になりました。
最後まで本当にご苦労様でした。


そして、急遽、被災地の子供達におもちゃを物資として渡そうと思い4日間くらいでしょうか。。。
皆様のお陰で沢山の物資及びそれを買うための義援金を頂きました。


被災地で子供達が遊んでいるのを見てほっとしました。


早速踊りが始まりました。
それを見て涙する被災者の方々、沢山の『ありがとう』を連呼する被災地の踊り子さん。
そんなに何もしてないし、出来ていません。
その言葉がかなり重く、責任を感じてしまいました。
お話をする中で、やはり事は深刻で重い。
何も共鳴する事も出来ない・・・月並みの言葉しかでてこない自分ももどかしい。。。



それから、現在までの数日ふっと思い出した事の中で、次の自分達が出来る事を見つけられたように思います。
何か!?っというのはまだ言えません・・・というかはっきり頭の中でうまく言えないのであります。
基本的に公知は控えるので、もし気になる方がいらっしゃるときはいつでも直接お問い合わせ下さい。


何より、今回の遠征で沢山の心配と労をねぎらってくれた『えぇもん』の仲間達。
とても、勇気をいただき、助かりました。
みんなの分まで出来たかどうかはわからないけど・・・
次はみんなでいきましょう!!!