【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

ムスヒワークショップ

気がつけばあっという間の12月‼️

更新も中々しないブログです💦

 

さてさて、先週の土日によさこい連わが主催するワークショップにお邪魔してきました。

 

体が悲鳴をあげています😢

 

すごく楽しかったし勉強になりました。

私の中でよさこいをどのように考え進めていこうかと思案中でもありましたし。。。

 

そんな時に須賀連のゆうくんとあゆみちゃんのレッスンで懐かしいお顔を拝見しました。

 

レッスンの内容もさることながらメンタル面でも癒されました。

 

時代が変化する中で大切なものを忘れないためにも確認できる価値観の人とともに時間を過ごすのはとても大切だと改めて感じた時間でした。

 

私によさこいを教えた岩目一郎!

私に踊ることで感動を与えることを見せてもらってた須賀先生!

 

そんな先人たちの思いを引き継ぎたいと振り替えれたように思います。

 

今回、難しいかもしれないけど絶対に為になると思ったので子供も連れて行きました。

きっと、見たこともないエネルギーに感動したと思います。

2日間での子供達の成長をしっかり感じれたエピソードもあるしね😘

最期のご挨拶ではそれぞれがしっかりとびっくりするような感想を言ってたしね。

本当にお疲れ様でした。

 

f:id:Manetpu:20181203081815j:image

 

先人が残してきた思いをしっかり後世に繋がなくては行かないと強く心に響いた瞬間でもありました。

 

色んな思いもありますが私を必要としてまた、私と未来を共に進みたい仲間のためにも、今一度しっかり前を向きたいと思います‼️

 

迷った時は原点に帰る‼️

 

この機会を作ってくれたあらちゃん、あゆもありがとうございました。

どこかでコラボしたいですね😃

 

f:id:Manetpu:20181203081755j:image