【今日のえぇもん】

日々、感じたままを書き下ろします。

『流化祭(流通科学大学祭)』

先日、10/21に『流化祭(流通科学大学祭)』に行って参りました。
ここは、踊り子の一人が今年から通っているキャンパスということもあり絶対学祭にいこうと早い段階で決め手いたので楽しみでした。

本人はチアーリーディング部に所属しているのでそちらの演技でいっぱいいっぱいでした。
しかし、足を痛めているため演技が出来ずスタッフに徹していたのはかわいそうでした。すごく、楽しみにしていたのにね。彼女のいない演技を見ていたのですが、すごかったですね。
体もそんなに大きくなりの迫力のあるリフトを見事やってのけるのはすごかったです。

毎日、本当に練習しているのだなと感心しました。

そして、感心したのは、学生の子たちの心意気ですね。

将来、サービス業・接客業につく子供たちも多いからなのか、人を招く心意気が工大祭とは全く違いましたね。
最初から最後まで丁寧に対応してくれたことは本当に感動しました。

今週は追手門大学祭にいきます。

違う大学祭に行っていろんな子供達をみるのも楽しいですね。

最近の子供達は・・・
って言う言葉は以外にそうでもないかもしれません。

いろんな、希望を持って社会に出てくる子供達を失望させているのは、案外大人達がしているのかも・・・っと見直してみないといけないなぁ〜と思いました。

来年も誘ってくれるといいですね。

そして、うちの演舞なのですが、参加人数が少なかったせいもあり、初めてのフォーメーションに挑戦してみました。お母さんと小学校2年生の子供が新しい仲間として10月からいるのですが、この子がきっちりこなしてくれたことは本当に喜ばしい!!!

いろんな思いの中で仲間になってくれたこの親子に『本当に楽しい』を一緒に味わえたらいいなぁって思ってます。